marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

結婚〜子供編⑤〜

おはようございます( ^∀^) 今は春の嵐が吹いて、もうすぐ春を感じますね♪ さて前回までは子供の養育費や教育費について話してきました!!♪ 今回で結婚の子供編は終了となります、、、、、 最後の子供編は【児童手当】について話していきます!!!! 児童…

【必見!】⑦あなただけの結婚式を!ブライダルプロデュース企業・ブランド

様々な個性を持った企業が集まるウエディングプロデュース。 あなたの考えに合うところはありますか? 空飛ぶペンギン社http://soratobu-penguin.com/ 「新郎新婦のことがもっと好きになりました」 インパクトのある名前 からもわかるように、ゲストから愛さ…

【必見!】⑥あなただけの結婚式を!ブライダルプロデュース企業・ブランド

まだまだあります!ウエディングプロデュース。 最高の時間を作りましょう! ForLover(フォーラバー)http://www.forlover.jp/ 「縁の創造」 すべては縁から始まる。そこから生まれる人の幸せを通じて、あなたの感動をプロデュース。岡山で最初のウエディング…

【必見!】⑤あなただけの結婚式を!ブライダルプロデュース企業・ブランド

大切な人をもてなす最高の結婚式。一緒に作り上げるプロデュース企業の紹介です*\(^^)/* 株式会社ウェイブhttp://www.wavejapan.co.jp/ 「価値の意味を追求し、提案する」 あらゆる面で価値創造にこだわる企業。 Kurofune Bridal(クロフネブライダル) http:/…

【必見!】④あなただけの結婚式を!ブライダルプロデュース企業・ブランド

式の内容もゲストの笑顔も楽しみになる、そんなウエディングプロデュース企業の紹介です! gensen weddinghttps://gensenwedding.jp/ 「自分らしい結婚式が見つかる相談カウンター」 厳選したクオリティの高い会場、プロデュースで評判です。 ウェディングプ…

【必見!】③あなただけの結婚式を!ブライダルプロデュース企業・ブランド

あなただけの結婚式を作り上げる企業を紹介します☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ぐるなびWEDDINGhttp://wedding.gnavi.co.jp/ 「お食事会ウエディングで大切なゲストとアットホームな雰囲気を」 ゆっくりと食事をしながら幸せな時間を共有できます。 チアーズブライ…

【必見!】②あなただけの結婚式を!ブライダルプロデュース企業・ブランド

今回も、ブライダルプロデュース企業を紹介します☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ kobe wedding https://www.kobewedding.jp/ 「神戸を愛するふたりのためのウエディングプロデュースサービス」 海まで続く神戸の街、六甲の緑。素敵な空間です。 Arrival(アライヴァル…

結婚式のマナー:招待状編

結婚式っていっぱいマナーがありますよね! おそらくみんな人生で1回の結婚式。 中には複数回経験される方もいるかもしれませんが、 基本的には人生1回。 そんな人生1回の結婚式だからこそ、 いろんなマナーがあって、みんなが祝福しようってなるんですよ…

これって常識??

少し前だと気にしましたよね! 【お日取り】 というものを。 今は?どうでしょうか? ご家族によっては気にされる場合もありますが、 あまり気にしないカップルも増えて来ていると感じます。 ただ、知っておくのって大事ですよね! ていうか、私が知らなかっ…

結婚〜子供編④〜

こんにちは!!! 本日2月25日、本当にいい天気ですね(曇り)笑 この日は何の日か?? そう!!ご存知の通り、僕の誕生日です!!! そしてこの日もブログ!!!♪ 今回は大学編という事で、高校に続き書いて行きます!! 大学!それこそが教育費の一番の壁…

結婚お祝い、何あげる??

さてさて、結婚するお友達には ぜひプレゼントを贈りたいですよねっ! そんな時に喜ばれるプレゼントは何なんでしょうか?? ※みんなのウェディングアンケート「【宿題29】結婚内祝いについて」より 有効回答数:307 第1位 キッチン用品:17% 第2位 ティーカ…

【必見!】①LADIRB(ラディーブ) あなただけの結婚式を!ブライダルプロデュース企業・ブランド

30代も余裕で超えて、 お一人様での楽しみもすっかり板についてきた。 クリエイティブな世の中で、 決まり切った枠なんて!と思ってるあなた!(と僕!) ※写真はイメージです お待たせしました。 そんなあなたのための、ブライダルプロデュース特集です(≧∇…

結婚〜子供編③〜

皆さんおはようございます♪( ´▽`) 今日はやや天気が曇っていますが、僕は3時間睡眠でも元気です♪ 昨日は久々に鳥貴族でそぼろ丼を食べたら、美味くて泣きそになりました、、、 頑張った後の食事っていいですね、、 さて昨日は子供の教育費で幼稚園〜小学校…

結婚〜子供編②〜

本日も朝から気持ちいい日で、朝からセブンのコーヒーにお世話になってます♪ 今回は子供編②ということで昨日は【養育費】について書いていきましたが、今回は【教育費】について書いていきます( ^ω^ ) 主に 幼稚園 小学校 中学校 高校 大学 となるわけです( …

他人と差がつく♡手作り招待状3選!!

大切な人に、結婚を一番最初にお知らせする"招待状"オリジナリティな招待状であればあるほど、目を引き、式の当日が楽しみになるのも間違いなし♪♪ここではインスタグラムで見つけたオリジナリティ溢れる招待状デザインを3つご紹介♪♪✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎melia_i…

結婚〜子供編〜

おはようございます♪♪( ´θ`) 今日もいい天気ですね!! この前から結婚とお金というテーマでブログを書いてますが、今回は子供編です♪♪ 僕にも甥っ子が二人いますが、超絶可愛いです!笑 しかし可愛いと同時に、子供が社会的に自立するまで養育費は全部でい…

結婚〜新生活編〜

今回は結婚とお金をテーマにブログを更新しています(≧∀≦)前回は結婚式にかかる費用を書きましたが、しっかりお金を貯めておく必要があることが分かりましたね♪今回はズバリ【新生活】でかかるお金について書いていきますー♪愛する2人が始める共同生活…そこに…

おのろけ御免💛夫婦のラブラブエピソード

結婚を経て、理想とするのは、やはりいつまでもラブラブな夫婦!! しかし、実際の夫婦生活とはいろんな意味で想像していなかったことが次々おこるものです。 何があっても乗り越えられるよう、結婚してからもラブラブな夫婦の声をきいて、 そのヒントをつか…

話題の【ソロウェディング】☆

皆さんは、【ソロウェディング】ってご存知でしょうか? 結婚でソロ!ってどゆこと???と 筆者は驚いたわけですが、 ちまたでは少々話題な様子ですので、ご紹介させて頂きます! そう、【ソロ】とは【1人】という意味ですよね! 30代〜40代の女性を中心に…

知ってましたか?人気の【ベジウェディング】

色とりどりのお野菜!パプリカに、ナス、いろいろ〜! 美味しいおもてなし料理に欠かせないお野菜達が、 ウェディングパーティーのいろんなところに早変わりです! そんな一風変わった、【ベジウェディング】が じわじわ広がって来ているんです。 人とは違う…

プロが伝授!ブライダルメイクを成功させるテクニック27⑨

9. 「コスメは、プライマー(化粧下地)入りで長時間キープ効果のあるものを選ぶこと」 プライマー(化粧下地)とは、 お肌の凸凹を整えたり色味の補正をして、 ファンデーションがお肌にきれいに乗るように土台を整える 大事な役割のものです。 ファンデー…

プロが伝授!ブライダルメイクを成功させるテクニック27⑧

当日のメイクアップルール 8. 「メイクのときは、ローブや前開きの服を着て、メイクが乾いてからドレスを着るのよ。ボディにもメイクをした場合は、余分な水分を吸収する効果のある透明パウダーで仕上げて。そうすればドレスに化粧染みがつかないから」 ボデ…

プロが伝授!ブライダルメイクを成功させるテクニック27⑦

7. 「前夜によく眠れなかった場合は、アイクリームを目元にたっぷり塗って、疲れた目元のケアを。もしクマができちゃったら、コンシーラーだけじゃなくて、コントロールカラーも併用して」 準備万端で臨めたとしたって、 一生一度の晴れ舞台の前日、ぐっすり…

プロが伝授!ブライダルメイクを成功させるテクニック27⑥

6. 「当日は口紅のノリも大事。前夜と当日のう朝は、角質除去用のスクラブを混ぜたリップバームを唇に塗って、角質ケアするといいわ」 唇には『皮脂腺』や『汗腺』がほとんどないため、自力で潤いを補給することができません。乾燥に気付かずに口紅やグロス…

プロが伝授!ブライダルメイクを成功させるテクニック27⑤

5. 「つけまつ毛を初めて使う場合は、いきなり当日に使うのはNG。試しにつけまつ毛をつけて、泣ける映画を鑑賞してテストしてみて!」 つけまつげと一言で言っても『のりタイプ』や『磁気タイプ』なんてのもありまして、本当にたくさん種類があるんです! 着…

プロが伝授!ブライダルメイクを成功させるテクニック27④

4. 「眉毛は、スレッディングでもワックスでも、1週間前には普段やっている方法で形を整えておくこと。抜き残しが見つかった場合は、前日に毛抜きで処理しましょう」 スレッディングとは?? 特に中国や韓国、海外ではメジャーな脱毛法です。 両手に2本の糸…

プロが伝授!ブライダルメイクを成功させるテクニック27③

2. 「角質を取り除くためのフェイスマスクなどを使っているなら、挙式当日の朝に使用するといいわ。使ったことのない人は、2~3日前にまず1度試してみて」 か、かかとの角質取りの靴下タイプの商品なら使ったことあるけど、 角質を取り除くためのフェイスマ…

プロが伝授!ブライダルメイクを成功させるテクニック27②

挙式前にできることは? 1. 「フェイシャルエステでエクストラクション(指でひとつひとつ毛穴の角栓を除去する術)をする場合は挙式の1~2週間前に。施術のストレスから肌がしっかり回復できるようにね。保湿フェイシャルだけなら、初めてでない限り挙式の…

プロが伝授!ブライダルメイクを成功させるテクニック27①

これから結婚を考えてる 花嫁候補の女子が気になることといえば、 式場、ウェディングドレス、 そしてドレスにふさわしいメイクでしょう! メイクといっても アイメイク・アイブロウ・チークにリップひとつで 印象はガラリと変わります。 (ご覧の男子諸君、…

おまけ!結婚したい職業ランキングTOP3!男性は女性にこれを求めている!?③

1位:保育士 男性が結婚したい職業の第1位は「保育士」です。女性が保育士というだけで「優しい」印象を持つ男性も少なくありません。また毎日子供と接する仕事なので「子供が好き」が最低条件になると言われています。子供好きに悪い人はいないと考えている…