marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

2017-11-18から1日間の記事一覧

プロポーズされたいなら彼氏からの探りにベストアンサーで答えましょう!

アラサーともなると恋愛の一挙手一投足において、とても慎重になってしまうのは男女とも同じ。周りからは結婚というプレッシャーを与えられ、付き合っている人がいてもいなくても、ナイーブになってしまう時期。結婚の話を切り出すタイミングについても同様…

晩婚化した現代で男性が求める結婚したい女性とは!?

平均結婚年齢が年々上昇傾向にある現代。20代で結婚する女性は少なくなったといいます。今や結婚=リスクと考える男性も多いのだとか。正直言うなら、彼に早くプロポーズされて、憧れの幸せな家庭を手に入れたいもの。そんな今、世の男性が結婚相手に求める…

結婚するならこんな男性像♪ これは楽だなぁ~!

恋愛と結婚は違うなんて言いますが、彼氏と夫――具体的にはなにが違うというのでしょうか? 「結婚につながる女性は家庭的で、彼女どまりの女性はお金の使い方が派手である」などというコラムをよく目にすると思いますが、では男性の場合は? 私たち女性にと…

男子たちの正直な「結婚してやっぱりよかった!」

結婚への憧れは女性のほうが強いように思えますが、男性側にとってはどうなのでしょうか?やっぱり結婚してよかった?新婚生活ってほんとうにあまーく、バラ色なの??そんな気になる点について、ニュージーランドの男性たちの率直な意見をご紹介しましょう…

間違えたら致命傷!?彼氏の質問への正しい返答!

以前書店で見かけた結婚情報誌、ゼクシィが信じられないほどのビッグサイズでびっくりしました。「なにこれ辞書? ていうか電話帳?」と思えるレベルの大きさで、調べてみるとなんと4.8kgという雑誌としては考えられないような重量ではありませんか。思わず…

妥協はしない!理想の結婚生活♪

結婚した友人たちをみて、「私も結婚したーい!」と叫んでいる女子のみなさん。でも冷静に考えてみて、その「結婚したい」は結婚というステイタスを手に入れたいのか、それとも友人たちの結婚ライフを見て本当に心の底から結婚したいと思ったことからの叫び…

実は結婚したくない!? アラサー女子の本当の本当の本音に迫る!

いわゆる適齢期ともなるアラサー世代、独身だとまわりから結婚についてさまざまな質問や思惑を投げかけられる時期でもあります。本当にしたい? それともしたくない?? どれが本心なのでしょう。まわりにふりまわされまいと思いつつ、自分の気持ちがわからな…

結婚したいなら、タイプじゃない男性でもデートしてみて? 隠された結婚の可能性♪

結婚願望はあるけどいい人になかなか出会えない。素敵な人はみんな既婚者や結婚を控えていて、独身の知り合いといえばタイプじゃない人ばかり……。そう嘆いているあなた、もしかしたらみすみす恋のチャンスを逃しているかもしれませんよ!結婚したいと思い始…

イケメンの心をわしづかみ! モテ男が妻に選んだ女性!

恋人・夫婦になる異性のレベルは自分のそれと同じくらい、と言われます。とはいえ、端から見ると「なぜあの超絶イケメンにあの平凡な妻が?」と思うケースもあるもの。同性から見るとピンと来ないけど、イケメンの心をつかんだ女性たちにはこんな特徴があり…

結婚を考えていなかった男性でも“結婚”を意識する5つのきっかけ!

長く彼と付き合っているのに、ちっとも結婚の話にならない――。周囲がどんどん結婚していくと、のんびりした彼に対してとにかくあせってしまうものです。あせって結婚の話を切り出して、「ごめん、まだ結婚は考えられない」と別れにつながってしまうケースも…

結婚するべきはあなたを笑わせてくれる男性!その8つの理由♪

あなたの結婚相手に求める条件はお金? それとも、容姿? もしかすると条件の1番にしたほうがいいのは、「あなたを爆笑させてくれるかどうか」かもしれません。今回はそんな、「あなたを笑わせてくれる男性と結婚するべき8つの理由」をご紹介します。【理由1…

男性が「ついつい結婚を意識してしまう」女子の基本姿勢!

実際に結婚に踏み切るかは別として、女子的にはやはり結婚は男子から言い出してほしいもの。現在彼が結婚を意識していなくても、あなたに結婚するほどの価値を感じていないという事とは全く別問題。私と結婚する気ないの?と詰め寄る前に普段からできる「男…

エンゲージリングの選び方って??

近々婚約を控えている人も、そうではない人も、将来結婚する予定なら早いうちに考えておいて損はないのがエンゲージリングのこと。最愛の男性がくれる愛の証。タンスの肥やしにしてしまわないよう、今から勉強しておきましょう。定番立爪リング or デザイン…

結婚願望がない彼を結婚する気にさせる方法4つ♪

付き合っている間は「今が楽しければそれでいい」と思ってしまいがちですが、女性は出産もありますし、いつまでものんきなことは言っていられないですよね。「結婚の準備は万端なのに彼は結婚願望がなくて、でも彼と結婚したい!」そんなもどかしい悩みを抱…

コミュニケーション能力が高い理想の結婚相手の特徴 6選!

結婚を見据えたアラサー女子にとって、これから付き合う男子といえば、“旦那候補”に決まってますよね。無駄打ちなんてしていられない! 原則「生涯一緒にいる」わけですから、コミュニケーション能力の高い男子を選んでおきたいもの。ということで、確かなコ…

世の男性が知っておくべき、女性が結婚して「妻」になるという5つのポイント!

結婚という言葉には甘い響きがありますが、実際には一生の愛を約束する厳粛な誓いであり、現実はそうそう甘いものではありません。結婚を区切りに、お互いが夫として、妻として、それぞれ変わっていくのも自然なことなのです。そうした変化を理解し、受け入…

既婚者が語る結婚によるリアルな幸せ!

既婚者の方が独身の人よりも幸せ?これは永遠のテーマ。NHKの放送文化研究所の調査によると「結婚している人のほうがしていない人より幸せ」と思うかどうかに関して、「結婚している方が幸せ」と思う割合に男女差があり、女性の方が男性より低い結果となった…

あなたからプロポーズすべき!待ち続けるくらいなら言っちゃえ!

夜景の見えるレストランで箱をパカッとされて「結婚してください!」。はたまた、夕暮れの海なんかを眺めながら「一生一緒にいてください!」……etc。プロポーズに夢を抱いている女性は多いのではないでしょうか? とは言え、プロポーズなんてただの儀式。幸…

結婚相手を見極める一番のポイントは見た目でも収入でもない!

一生の愛を誓う結婚相手、みなさんはどんな基準で選びますか? 愛情・誠実さ、あるいは収入やルックス……。なにかひとつを「これだ!」とあげることはなかなか難しいと思いますが、ひとつ覚えておいて欲しいことがあります。それは……「一緒にいて、自分がもっ…

逆プロポーズ!彼から言わないならこっちから!

もう結婚しないと今後の人生設計的にやばい……。そんなふうに焦っている女性は果たして世のなかにどれくらいいるのでしょうか? 長く付き合っている彼がいる方は、早くプロポーズしてくれればいいのに、と記念日を迎えるたびに思っているはず。では、男性側は…

押さえておきたい!プロポーズの決め手!

そろそろ真剣に結婚したい……と焦り気味の方、もし彼がいるならちゃんと今年中に決めてもらいましょう! 結婚はたしかに人生最大の決断でもあり、決心に時間がかかったり、迷ったりする気持ちもわからなくはありません。でも女性として時間を無駄に過ごしたく…

「結婚できる女性」と「結婚できない女性」の圧倒的違い!

ずっと同じ道をたどってきたと思っていた……。でも気がついたときには親友はもう家庭をもっていて、みるからに幸せそう。肝心の私は、彼氏はできるけど結婚までたどり着けずに結局、こんな結果に。一目みただけではなんの差もなさそうな二人なのに、片方は結…

国際結婚が難しいって本当??

“国際結婚ってホントに難しい”、最近そうぼやいている人に会いました。「しょせん育ったカルチャーが違うし、言葉だって本音がスラスラ語れるほど喋れない。相手に言いたいことが伝えられないし、どちらかがすごく辛抱しないと成り立たない」と言うのです。…

“現実的な”幸せを手に入れるための誓いの言葉まとめ

よく結婚式の誓いに、「病めるときも健やかなる時も愛することを誓います」なんて言葉が出てきますが、赤の他人が夫婦という家族になるというのはそれほどシンプルにまとめられるものでもありません。そこで「ほんとうに仲のいい夫婦になりたい」という方の…

心地よい家庭を築ける夫って?

付き合うならいいけど結婚はできない……という男性と付き合った経験はありませんか?付き合いたい男性と結婚したい男性では求めるものが違ったりしますよね。経済力や顔が大事! という女性もいらっしゃるかと思いますが、夫になる男性に求めるものはそれだけ…

要チェック!結婚前にもう一度しておきたい彼の本当の姿!

いまや2分に一組と言われている、離婚。その理由で多いのが、「価値観の違い」。結婚前に、お互いの価値観の違いは、できるだけ把握しておきたいですよね。ところが結婚前は、彼も体裁をつくろうもの。結婚前は料理や掃除を手伝ってくれたのに、結婚後は何も…

逆プロポーズで幸せをつかみ取れ!成功しやすいタイミング7つ!

どんなことも希望通りになることもあれば、そうでないこともある――そう、プロポーズも然り。皆さまは、どんなプロポーズに憧れているのでしょうか。彼がプロポーズをしないなら、こちらから仕掛けちゃうのもアリだと思いません!? ただ待っているだけなんても…

あなたが彼と結婚した「のろけ理由」7選♪

「毎日、飲んだくれて……。」「家事も育児も全っ然やってくれないの!」などなど。こんな感じの旦那さんのグチってよくきくと思います。けどけど、もともとは大好きで結婚した相手。みなさんも恥ずかしくてまわりにいえないだけで、好きで仕方ないってところ…

結婚を決意させた彼女の言葉5つ♪

女性は30代近くなると「そろそろ結婚」と考え始める方が多いのに対して、男性は意外と無頓着。「私たちもそろそろ……」と思いつつ、彼がその気になってくれないとお悩みの方も多いはず。そんな男性が結婚を決意するためには彼女のひとおしが大事だったりする…

年下彼氏x年上彼女が結婚するためには!?

せっかく好きな人ができたというのに、相手の男性が年下……。となると、なんとなく遠慮してしまう女性も多いのではないでしょうか? 「彼のまわりには若い子がいっぱいいるし……」「私なんかじゃ太刀打ちできない……」とあきらめてしまう人もいるかもしれません…