marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

2017-11-21から1日間の記事一覧

婚活ブログ.:*☆

「婚活 」「ブログ」で検索すると、 人気ブログがたくさん出てきますね! 半年〜1年で結婚する! と宣言して有言実行する方もいて、 婚活乙女にとっては 勇気をもらえるはず・:*:+ みなさん、 『〇〇の婚活ブログ』という感じですが、 〇〇のところに アラフ…

同棲をしないでいきなり結婚するメリット3つ!

将来的に結婚しようかなと考えている恋人がいる方は、ある一定の交際期間を経たときに同棲するかしないかというトピックに行きつく方も多いでしょう。同棲する理由としてよくあげられるのが、「結婚生活の予行演習をするため」というもの。ただいろんな理由…

夫婦円満な既婚者に聞く!一番好きな人とは結婚できない!?

巷でよく聞く噂があります。それは「一番好きな人とは結婚できない」という噂。しかし、実際の結婚生活をイメージしてみると、セカンドの人と結婚しても決して幸せになれない気がするんです。好きだからこそ、相手のことを許せるし、認めることもできるので…

男性が一生を過ごす結婚相手に望むたった3つのこと!

婚活をしている皆さまが悩むこと、それは「男性はどんな女性と結婚したいと思うのか」――ズバリ、これだと思うのです。難しく考えすぎて前に進めなくなってしまう人もいるのではないでしょうか? でも実際は、男性が女性に望むことはとてもシンプルなことなの…

知らぬ間に♪ こっそりと結婚をせまる方法4つ!

付き合って数年、2人とも結婚にはいい年になってきたものの彼の方がまったくそういったそぶりを見せないなんてお悩みをお持ちのあなた! でも雑誌やインターネットなどを見ていると、結婚をゴリ押すと男は逃げていくなんて記事を読んだりして、なかなか怖く…

さりげない小技! 彼を結婚する気にさせる6つのきっかけ♪

お互い結婚適齢期の年齢で、付き合って数年経つし、そろそろ結婚したいなあと思っているあなた。しかし、彼の様子をみているとあまり結婚を意識している感じがしないというお悩みを抱えている方、いらっしゃるのではないでしょうか? 結婚を考え始めるときっ…

結婚前にしておきたい!6つの“心のレッスン”♪

「今年こそは結婚するぞ!」と意気込んでいるあなた、「今の彼と、もうそろそろかな」と期待しているあなた。“結婚”は人生の大きな転換期。自分の一生を左右するイベントとなれば、もちろん慎重に進めたいですよね。そこで今回は結婚前にしたい6つの心のレッ…

男性が「結婚したい!」と思う女子はこんな女子!

結婚相手候補に選ばれる女子、彼女止まりで終わる女子―この2パターンの女子の間には、かなり大きな「差」があります。アラサーともなると、前者を目指したいものですよね。そこで世の一般男性に、「結婚したい!」と感じる女子が持つ特徴について尋ねてみま…

世界のさまざまな結婚にまつわる習慣や迷信♪

結婚は世界のどんな文化圏でも人生最大の一大イベントですが、こと結婚式となると各地域様々な習慣や迷信が存在しています。西洋で一般的な習慣といえば、花嫁が古いもの、新しいもの、そしてなにかブルーのものを身につけるというもの。でも、世界にはもっ…

結局幸せになるために必要なのは”人間力”!

結婚したときはあんなに愛し合っていたのに、数年もたったらすっかりマンネリ夫婦。互いの嫌な部分も出てきて、見て見ぬふりをしてすごしている……なんて空しいものです。でも世の中にはそんな夫婦が少なくありません。そんなふうにならず、幸せな結婚生活を…

目指せ全部クリア! 結婚前にチェックしておきたい男性のクオリティ♪

甘い結婚生活は理想的だけど、愛しているだけでは乗り越えられない壁がはだかるのが結婚生活の現実。結婚相手には、そんな壁も悠々と乗り越えられるパートナーを選びたいもの。今回は結婚前にチェックしたい彼のクオリティについてまとめてみました。何事に…

新婚男性が思った一番大事なことって?

結婚において、一番大事なことってなんでしょう? 身体の相性? 相手の財産? あなたはなんだと思いますか? よく結婚式で「結婚には◯◯が大事だ」とか言われますが、本当のところ、どうなのでしょう? 今日は、今年結婚したばかりの新婚男性の方たちに結婚し…

何が違う?彼に結婚を意識させるポイント!

実際に結婚に踏み切るかは別として、女子的にはやはり結婚は男子から言い出してほしいもの。とはいえ恋人がいるすべての男子が結婚を視野に入れているわけではありません。男子の事情としても収入が不安定とか、自由な生活を満喫しすぎて結婚に価値を感じて…

一番結婚にたどりつくのは? 恋愛パターン4つ!

アラサー世代の恋愛はどうしても結婚を意識せざるを得ません。とくに子どもを望んでいるなら、出産年齢という意味でも結婚に対する焦りを感じやすくなります。そこで彼との結婚はアリ? ナシ? と悩みはじめるとモンモンとしますよね。では結婚の可能性を占…

いつか向かい合うべき、「本当にこの人でいいの?」

どんなに仲の良いカップルでも、長く一緒にいれば “本当にこの人でいいの?”という心の声がきこえてくることがあります。最初はささいなことと、思い流していてもいずれ不満が積もってきて、“この人ってぜんぜん何にもしてくれない”、“相性が合わない”と相手…

母からの口撃への正しい返し方!

20代も後半に差し掛かると、母親からの「結婚まだ?」という口撃にさらされることも多くなります。そんなとき、ついイラっとして「うるさいな! ほっといてよ」なんて反撃してしまっては、ますます母親を刺激して交戦状態は激しくなるばかり。今日はそんな母…

プロポーズさせたい女子必見♪ 〇〇できるようになろう!

男性に結婚を決意させるのは、なかなかハードルが高いこと。確かに男性側に立ってみると、「プロポーズしろよ」的なプレッシャーを勘違いして感じてしまっていることもありますし、親への挨拶は考えただけでも嫌ですよね。難しく考えすぎている部分も、もち…

現代版! 男性が相手に求める8つの条件!

結婚相手として男性が求める条件のなかで「料理上手」なんてもう古い? 男性たちがお嫁さんになってほしい女子の条件として求めていることは、もはやそんなことではないのです。ではいったい、それはなんなのでしょうか?1: やりたいことを全力で応援してく…

交際1年でスピード婚できる女子の特徴6選!

あの子、もう結婚するの?最近彼と付き合い始めたばかりじゃない?そう驚いた経験はありませんか。交際スタートして1年以内に、サクッと結婚してしまう女子。アラサーの崖っぷち女子としては、羨ましいことこの上ない感じ……。そんな彼女たちの特徴を調査しま…

彼女から彼へのサプライズ♪ ウェディングドレス姿に対する海外男性の反応!

お付き合い中の彼とそろそろ結婚、と思っているのに、彼はぜんぜんその気配がない……。そんなときどうしますか? 男性側としては結婚を大きなプレッシャーと感じている人も少なくないので難しいところ……。それならウェディングドレス姿を披露して彼をびっくり…

結婚する相手を決める究極の基準!

みなさん、結婚する相手を見極める基準はなんですか? 今お付き合いしている彼と結婚するだろうなという女性でも、ふと「この人で本当にいいのかな。好きだし気もあうけど、結婚となるとちょっと条件に満たないなぁ」と思う瞬間、ありませんか? これから出…

結婚に向けて考えるべきお金事情!

交際期間をへて、そろそろ結婚も視野に入ってくるころ……。結婚式やハネムーンなどロマンティックなことに期待感が高まりますが、ちょっと待って! それらも大事ですが、見過ごせないものがあります。それはお金に対する価値観。結婚となると今までのようにぼ…

結婚したいならこの習い事!6選!

夏なのにぜんぜん出会いがない!! まわりはもうみんな結婚してしまって一緒に合コンも行ってくれない……。いったいみんなどうやって結婚相手に出会っているのかぜんぜんわからない! と叫びたくなるくらい自分だけ出会いがないことってありますよね。友人の紹…

意外な魅力!料理男子と家族円満な生活♪

「最近すっかり定着してきた「料理男子」。しかし「ダメ出しをされるのが嫌…」など、モテに関する評価は賛否両論あるようです。それでもきちんと選べば、料理男子ほど結婚後の夫婦関係を円満にしてくれる男子もいません。夫婦関係だけでなく、育児にもプラス…

愛妻家な男性と幸せな結婚生活♪ 男性が愛妻家になる特徴5つ!

結婚してから「こんなはずじゃなかった」と思っても時すでに遅しでしょう。離婚をするのにも相当な精神力が必要となりますし、人生の後半は終わったも同然になってしまうかもしれませんね。そこで今回は、結婚すれば幸せになれる可能性が高い、愛妻家になる…

これぞ最先端!!!「個室婚活」

こんにちは(*≧∀≦*) 「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです」とまでゼクシィに言わせざるを得なくなったこの人口減少社会。 今後も激しく人口減少しそうな国として、世界中から注目を受けるなか、出会ってデートして恋愛し…

ウエディング業界では常識??気持ちが高まるほど結婚が遠のく」の法則

こんにちは!!気持ちが高まるほど結婚が遠のく法則というのがあるらしい!!なんとも恐ろしい法則ですね*1 いったいどういうことなのか、調べてみました!! ◎昔からを顧みて今どうか??? たとえば、ものすごく若いころの恋愛は、今の自分と比べてどうで…

妻への厳しいルールがあっても円満な家庭の謎!!

こんにちは(^o^) 最近は、女性の社会進出もあり、亭主関白な家庭はあまり聞かなくなりました!! でも、芸能のニュースとかをみていると、妻に対するモラハラが原因で離婚する夫婦も少なくありませんね~! でも、同じように亭主関白というか妻に厳しいルー…

尻に敷かれる男性は結婚に向いている!!その1生態編

みなさんは、尻に敷かれる男性にどういうイメージを持っていますか(^O^)? 奥さんの言いなりで情けないと思っている女性もいるかもしれません。 そこで今回は、尻に敷かれる男性について徹底調査(^^)vあまり知られていない尻に敷かれる男性の魅力についても…

尻に敷かれる男性は結婚に向いている!!その2魅力編

みなさんは、尻に敷かれる男性にどういうイメージを持っていますか?(*⁰▿⁰*) 奥さんの言いなりで情けないと思っている女性もいるかもしれません。 そこで今回は、尻に敷かれる男性について徹底調査!!! あまり知られていない尻に敷かれる男性の魅力につい…