marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

2017-11-25から1日間の記事一覧

マリッジリングとエンゲージリング♡2

こんにちは♪ 今回は、マリッジリングとエンゲージリングについてご紹介いたしますヽ(*´∀`) まず、結婚指輪と婚約指輪、どちらにつけるか、ご存知ですか?♡ 一般的には結婚指輪と同様に左手の薬指につける人が多いようですが、右手の薬指につけるという人も…

マリッジリングとエンゲージリング♪

こんにちは╰(*´︶`*)╯ 光り輝く指輪に今日もうっとりしてしまいます♡ 今回は、 結婚指輪と婚約指輪 について紹介いたします♪ そもそも結婚指輪と婚約指輪って何のためにつけるの? プロポーズには婚約指輪・結婚式には結婚指輪♡と当たり前のように婚約指輪と…

ティファニーブルー☆。

こんにちは╰(*´︶`*)╯ 数回に分けて、ティファニーのマリッジリングについてお伝えしましたが・・ Tiffanytといえば、 ティファニーブルー が象徴♪ この由来を調べてみました♪ 1853年、社名が現在の【Tiffany & Co.】に改称^^ その時に、ティファニーブル…

マリッジリング♡〜ティファニー〜7

こんにちはヽ(*´∀`) マリッジリング情報です♡ 覚えてる人はすごいっ! 今回も引き続き、 Tiffany(ティファニー)♡ についてお届けしますっ♪ 前回まで、ランキング形式でお伝えしていました♪ お次はようやく・・第一位です!! ♡ルシダ ¥147,960 Platinum …

永遠の幸せを手に入れられる彼氏の特徴!

そしていつまでも2人は幸せに暮らしましたとさ……なハッピーエンドに憧れる女性は多いものですよね! でも実際には結婚後に不満が爆発しちゃったなんて話もチラホラ。将来、旦那さんになったら「絶対に幸せになれる」彼氏ってどんな人なのでしょうか? 今回は…

見逃してはいけない!実は近づいている婚期の合図4つ!

仲間や親しい友達がみんな結婚して幸せそう。ひとり残った独身の私、いつ結婚できるのかわからない……。いくら仕事や趣味が充実していても、なかなか結婚にたどり着けず、やるせない気持ちになることがあるでしょう。でも、ハートのエースが登場する時期は本…

年下彼氏に結婚を決意させるきっかけとは!?

「彼、年下で遊びたい盛りだし、プロポーズはやっぱりまだかな……」とお悩みのみなさん! もしかしたら少しのキッカケで、そのチャンスはやってくるかも!?今回は「アラサーの年上彼女とゴールインした20代男子3人」にプロポーズを決意したキッカケをきいてみ…

年の差婚(旦那が年上)のホントのところ!

はじめに最近流行りの年の差婚ですが、芸能人のみならず一般人の間でも浸透しつつあるように思います。実際に年の差婚を選んだ夫婦には、どのような生活・試練が待ち構えているのでしょうか?そこで今回は18歳の年の差婚をした著者が体験して感じた妻側から…

アメリカにおける結婚式の面白い習慣!

はじめにアメリカの結婚式に参加したとき、覚えておくべきことやおもしろい習慣などは覚えていったほうがいいですよね。今回はコラムとして紹介しちゃいます。 日本と違う習慣・風習について式の形態についてアメリカの披露宴では会場に大きいスペースがあり…

男性が結婚後に密かに嬉しく感じる瞬間!厳選6つ!

結婚をすると、生活スタイルや周囲の人間関係などありとあらゆることがガラっと変わりますね。やっと落ち着くのは新生活が始まって3か月くらいたってからという方もいらっしゃるのではないでしょうか? 今日は、最近結婚をした男性たちに、結婚して感じたう…

コスパ抜群!安く素敵な結婚式を挙げるためには!その2

披露宴の進行 司会者より「只今より、○○タロウ様ハナコ様の結婚披露宴(ウエディングパーティ)をはじめます。」 ①二人のプロフィール紹介(新郎が新婦の 新婦が新郎の紹介をしてもよいでしょう) ②ウエディングケーキ入刀(用意した生ケーキに入刀) ③挨拶 …

コスパ抜群!安く素敵な結婚式を挙げるためには!その1

はじめに結婚式をしたいけどお金がない・・できるだけ安く費用をおさえたいと考えるカップルは多いでしょう。そのようなカップルにお勧めの、格安で出来る「レストランウエディングプラン」をご紹介いたします。 レストランウエディングプランについてレスト…

プロポーズや結婚式をするならここ! 国内とグアムの恋人岬!

はじめに恋人岬というの地名を聞いたことはありますか?デート・プロポーズ・結婚式などの大切なイベントで、雰囲気を盛り上げ、ロマンチックな空間を演出してくれる、恋人たちの聖地とも言われる場所です。では、どこに恋人岬があるのか知っていますか?実…

未来の旦那を見つけよう!結婚願望が強いのはこんな男性!

結婚適齢期に差しかかってくると、将来結婚する気があるのか、それともしたくないのか――それによってお付き合いをする男性のタイプが異なってきますよね。彼には結婚願望がないのに、こちらの結婚願望が強いのではかないませんし、またその逆も然り。つまり…

結婚は遊びじゃないのよ!! 遊び人を一発で見分ける方法!

はじめに 巷では婚活ブーム。街婚やお見合いサイト、お見合いパーティーなど、男女の出逢いの場を提供してくれる企画がいっぱい。結婚願望の強い女性達が、焦って男探しに躍起になる傾向も。 でもちょっと待って。焦っていると、悪い男にひっかかるかも。婚…

世界中の結婚式!様々なびっくりスタイル!

世界には、変わった結婚式が沢山あります。国によって、その国固有の文化の特徴が表れています。今回は、日本では考えられない、面白い結婚式をご案内致します。これを知ってしまうと、日本でなく、外国で結婚式がしたくなっちゃうかも!! スウェーデンのア…

結婚式を低コストかつ素敵に挙げるには! その2

演出にも高額費用が!結婚式で行う演出にも費用がかかります。挙式や披露宴での演出には数万円単位~数十万円というほど。演出も、出来るだけ内容を選んだり自分たちで用意できるものは用意したりすることで、費用を低コストに抑えることができます。例えば…

結婚式を低コストかつ素敵に挙げるには! その1

結婚式は、人生で家の次に大きな買い物だと言われているほど高価な買い物です。ましてや買う物は“物”ではなく“時間”という点から、最近では結婚式を挙げないカップルや略式で済ませてしまうカップルが増えています。しかし、低コストでも上質で素敵な結婚式…

No.1とNo.2、結婚するならどっち!?

「いちばん好きな人とは結婚できない」、「2番目に好きな人と結婚したほうが幸せになれる」――結婚の定説ですが、いちばん好きな人と2番目に好きな人、どちらと結婚したほうが幸せになれるのでしょうか?今回は、結婚相手について、既婚女性の意見をご紹介し…