marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

2018-02-01から1日間の記事一覧

おまけ!結婚したい職業ランキングTOP3!男性は女性にこれを求めている!?③

1位:保育士 男性が結婚したい職業の第1位は「保育士」です。女性が保育士というだけで「優しい」印象を持つ男性も少なくありません。また毎日子供と接する仕事なので「子供が好き」が最低条件になると言われています。子供好きに悪い人はいないと考えている…

おまけ!結婚したい職業ランキングTOP3!男性は女性にこれを求めている!?②

2位:看護師 「白い天使=ナース」などと男子絵が憧れる職業は「看護師」です。自分が病気やけがをした時に優しく看病されたいなどの願望があります。また、自分がどんなに弱みを見せても優しく包み込んでくれるなどの好印象を持ちます。そのため結婚したい…

おまけ!結婚したい職業ランキングTOP3!男性は女性にこれを求めている!?①

今度は男性が結婚したい女性の職業を調べてみました! 3位:公務員 女性は結婚したい職業ランキングで1位になった公務員は、男性が結婚したい職業ランキングの3位なのです。これは。男女とも安定した職業を求めていることが理由です。近年では不景気などの影…

結婚にまつわる常識・非常識④

婚約記念品 ●常識 最近は、婚約した証にふたりが記念の品を交換し合うケースが増えています。 男性からはダイヤモンドの指輪を贈ることが多いようですが、幸運を呼ぶといわれる誕生石の指輪もおすすめ。 結納を行う場合は、結納金とエンゲージリングを一緒に…

結婚にまつわる常識・非常識③

上司への報告 ●常識 結婚の準備や手続きなどで、上司にはやむをえず仕事で迷惑をかける場合もあり得ます。親の承諾を得たら、上司に早めに報告するようにしましょう。 特に披露宴でのスピーチの依頼を考えているなら、最低でも3カ月前には報告しておくべき。…

結婚にまつわる常識・非常識②

親への報告 ~オメデタ婚の場合~ ●常識 オメデタの場合は、結婚の意思を伝えて親の了承を得た後、「順序が逆になり恐縮ですが、実は△月に2人の子供が生まれる予定です。 力を合わせて子供を育てていきたいと思っておりますので、いろいろご指導ください」…

結婚にまつわる常識・非常識①

親への挨拶 ~訪問マナー~ ●常識 互いの親に挨拶に行く時は、まず相手の家の都合を確認し、当日までに相手のことや今までのいきさつを各自の親に伝えておきましょう。 訪問の際の服装は、男女共に清潔感のあるスーツがおすすめ。女性はワンピースでもOK。 …

結婚したい職業ランキングTOP8!女性はこんな事を求めている⑧

1位:公務員 女性が結婚したい職業ランキングの1位は「公務員」です。これは高収入でなくても最低限の生活が送れる経済力が重視されているからです。また、どんなに時代が変わっても失業することがないなどの安定も重視されています。経済力や安定力が最もあ…

結婚したい職業ランキングTOP8!女性はこんな事を求めている⑦

2位:医者 女性が結婚したい職業の第2位は「医者」です。医者は職業の中でも収入が高いイメージです。そのため経済力の高さを求めている女性は結婚したい職業として「医者」を挙げることが多いです。2014年のデーターでは男性医師の平均年収は1238万円だと言…

結婚したい職業ランキングTOP8!女性はこんな事を求めている⑥

3位:パイロット 女性が結婚したい職業として「パイロット」が第3位に挙げられます。パイロットは昔から女性に人気の職業だと言われています。理由としては「仕事をしている姿がかっこいい」ことです。飛行機は誰にでも操縦できるものではありません。そのた…

結婚したい職業ランキングTOP8!女性はこんな事を求めている⑤

4位:弁護士 結婚したい職業として「弁護士」が挙げられます。これは高収入で頭がいいなどの事が理由です。「弁護士=頭がいい」という印象を持っている人が多いです。そのため、結婚したい職業として昔から根強い人気があります。ただ、近年では弁護士の収…

結婚したい職業ランキングTOP8!女性はこんな事を求めている④

5位:薬剤師 結婚したい職業として「薬剤師」が挙げられます。多くの女性は薬剤師は「そこそこ収入が良い」という印象を持っています。そのため将来的な経済力の心配が少ないのが人気の理由の1つです。また、医療関係ですが、医師のようにそれほど激務ではな…

結婚したい職業ランキングTOP8!女性はこんな事を求めている③

6位:スポーツ選手 幼い頃からスポーツの出来る男の子は女の子にモテる傾向があります。大人になった時にこれを仕事に出来る人に多くの女性は魅力を感じます。また、スポーツ選手としてプロで活躍すれば高収入で経済力もあると考えられます。このことからス…

結婚したい職業ランキングTOP8!女性はこんな事を求めている②

7位:商社系 多くの女性は結婚相手に経済力を求めます。また共働きであれば生活に困らないけど旦那の収入だけでは生活できないなどの状況に不安を感じます。これは妊娠や出産・育児で働けないことを事前に考えているからです。そのため安定した高収入が得ら…

結婚したい職業ランキングTOP8!女性はこんな事を求めている①

こんばんわ! 今回は人気の職業について調べてみました☆ じゃあ早速8位から順にヽ(*´∀`)ノ 8位:自営業 自分で1から会社を作って成功している男性に魅力を感じる女性も少なくありません。自営業の男性に多くの女性が行動力のある人だと思うのです。 ただ、…