marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

一緒に暮らしたくなる女性の特徴♡partⅠ

みなさん、おはようございます(*^_^*)

 

最近、友達と話していると、男性の方が結婚したい願望を持っていることをひしひし感じることが多い今日この頃です♪

 

でもそういう男性は早々に結婚してしまう!!

 

先日このブログで書いた、男性が結婚したくなる女性の特徴に引き続き、今日は、一緒に暮らしたくなるというさらにリアルなニーズをまとめちゃいました~♪

 

シチュエーションは、一緒にいるとき♪

「この人なら一緒に暮らせるかも♪」と思う瞬間!!!これは強いぞ(^o^)♪

 

その1!!!!冷蔵庫にある食材でぱぱっと料理をつくってくれたとき♪

 はい!やはりここでも胃袋をつかむが来ました~!やっぱり鉄板!!

こだわりの強い男性は別かもしれませんが、男性は別にいい食材で手間をかけて珍しい料理が食べたいわけではない!

家庭的でおいしい料理がたべたいのです(= '艸')♡

個人的には、この「おいしい」が微妙に難しいんだよとちょっと思いますが、まあ、今はクックぱど先生も味方にいるし、ちょっと練習すればイケる気がする❤︎

彼氏がおうちで、「ちょっとおなか減ったな」とつぶやいたときに、何か作るよっていっておいしいごはんを手際よく作ってくれる彼女だったとしたら?

一緒に暮らした時を意識すること間違いなし♪

 

その2!!!!落ち着く部屋である♪

 この感覚も人それぞれですが、あまりに女子女子した部屋はちょっと引くかもしれません(*・ε・*)

そして、汚い部屋は引きますね~!

かといって、リモコンがきっちりならべないと気が済まない部屋も落ち着かない(o_o)

適度な生活感と、散らかっていない程度の掃除がされてればOK♪って感じらしいです♪

 

その3!!!!!男性の趣味や価値観を否定しない♪

 女性はリアリスト!男性はロマンチスト!

自分の好きなものを頭ごなしに否定されるのはだれでもいやなものですよね??

社会的に見てOKなら、好きになる必要はありませんので、話を聞いてあげましょう

それだけで男性は

「この人は自分のことを理解してくれる、価値観の合う女性」と好意を抱き、「一緒にいて楽」な女性と思うようになるでしょう♪

さてさて、今日はこの3項目目まで(゚▽゚*)♪

 

後半に続きます♪