marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

結婚と男心

こんばんは!(*´∀`)

 

みなさん結婚に関する「名言」ってどれくらいご存じですか??

 

色々調べると過去の偉人たちが様々な名言を残していたりするわけですが、男性社会が長く続いていたこともあって男性視点での名言が圧倒的多数だったりします!

 

つまり結婚に関する名言を知っておくことは、男心を理解しておくことにも繋がるのではないでしょうか!(v^ー°)

 

それではいってみましょう!♪

 

 

その女性がもし男であったなら

きっと友達に選んだろう、

と思われるような女でなければ

妻に選んではいけない。

ジュベール

(フランスのモラリスト、随筆家 / 1754~1824)

 

男心をそそるただ一つの、正真正銘の愛の媚薬、それは思いやりの深い気立てである。男はつねにこれに参る。

メナンドロス(古代ギリシアの喜劇作家 / 紀元前342~292)

 

よい女房をもらおうと思ったら、ダンスの輪の中から選ばずに、畑で働いている女性の中から選ばなくてはならない。

プリボイ(ロシアの作家 / 1877~1944)

 

いかがでしょうか?

 

結婚をして一生を添い遂げる相手ということで、外見よりも相手の中身や人間性が気になるのが本音のようです( ´∀`)

 

つまり、自分の中身を磨いていけば、必ず素敵な結婚ができるということですね!( ≧∀≦)ノ