marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

納得の説得力☆結婚後をイメージして結婚すべし♪

おはようございます╰(*´︶`*)╯♡

今日も元気にいきましょー!

 

昔、プレジデントを読んでいたのですが、プレジデントも結婚についての情報載ってるの知ってますか?(^_^)

 

『日本の男を喰い尽くすタガメ女の正体』深尾葉子著/講談社+α新書

このキャッチーな題名がなんともインパクトを残し続ける!


「日本をダメにする元凶」がタガメ女であると本では言っていますが、タガメ女とは?
いわく「女はガッチリと男を捕まえて、月1万円というお小遣いで、チューチューと夫の収入と社会的リソースを吸い尽くす『タガメ女』。男はグッタリとして吸い尽くされ、最後は骨と皮になって死んでしまう『カエル男』。この捕食者と餌の関係を「幸福」とするのが、スタンダードな日本の夫婦だというのが本の趣旨。
私も、なんでこんなにやさしい人で仕事できるのに、家で鬼嫁にしりにしかれているのかな??と思う男性を見てきました☆
そういう男性で共通していることは、
文句を言わない平和主義であること☆
仕事を熱心にやること☆
上司から気に入られていること☆
などなど。


なんだか、しりに敷かれて文句ばっかり言っているけどまんざらじゃない的な感じでしたねみなさん。ドМなのかな??
そういうあなたへ!このチェックリストを今日は持ってきたので、ぜひチェックしてみてください☆

 


セレブ妻Vsタガメ
盤石なセレブ妻とタガメ女はやはり違うという結論に達した。圧倒的な差は「愛があるか」「リスクを取る覚悟があるか」「幸せか」である。タガメ女は一見幸福に見えるが、「家庭に閉じ込められた怒りと閉塞感」を抱え、結局男も女も不幸になっていく。

 

 

●セレブ妻か、タガメ女か…チェックリストで確認!
タガメ女」のチェックリストに1つでもついたら要注意! 搾取(または自滅)予防策を検討すべき。「セレブ妻」に5つ以上なら、鉄壁セレブ妻の資質十分。


【セレブ妻】
□夫のモチベーションを上げるため、お小遣いは無制限
□万が一のときに備える覚悟がある
□夫を尊敬している
□夫からのひと目ぼれで選ばれた
□夫に愛情がある
□できれば働いて養いたい
□夫を信頼している
□ブランドに興味がない。もらうから使うだけ
□実用重視で自転車を愛用
□夫や周りの人に感謝している
□周りからどう見えるか気にしない


タガメ女】
□夫の小遣いは月1万円
□夫から搾取しつくすのが目的。万が一のときは自滅
□夫はただの給料運搬人と考えている
□選んだ男を巧妙にはめて結婚、または計算ずくのデキ婚
□捕食者と餌の関係で、愛情はない
□お金を稼ぐことは失敗の証しであり屈辱
□信頼できないので拘束している
□ブランド大好き。見栄をはるための必需品
□郊外のマイホームと車はセットで必須アイテム
□感謝する意味がわからない
□周りから幸福に見えるかがすべて

 

セレブ妻はもともと「リスクを取る夫」と結婚したという自覚があり、「明日何があっても一緒に乗り切れる」と腹をくくっている。またいざとなれば、稼げる手段を持っている人も多い様子!
だから愛されるんですね~!

 

さて、どうでしょうか??あなたの彼女さん、フィアンセは何個あてはまってますか???
そして女性のみなさん、どれくらい当てはまってますか??(*≧∀≦*)


与えるセレブ妻に巡りあうのはまず自分から与えることかもしれません♪\(//∇//)\