marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

プロに聞く♪女性の婚活のポイント☆外見編

こんにちは♪(*゚▽゚*)


12月のクリスマスに向けて、婚活戦線も激化必至♪


そこで!今日は婚活での外見のポイントを紹介しちゃいます♪

 

実は、ほとんどの男性は、まず女性の外見から入ります☆
まあ、それは女性も一緒ですけど(o^^o)


顔、髪型、体型、服装など細かい部分かなと思いきや、、、なんと、『外見全体』でみているのだそう!!

外見全体から、じぶんの『恋人対象ゾーン』に入るかを見ているのです!!!

そのゾーンに入ってはじめて『内面』を見ようとする傾向があります( ゚д゚)!!


でもご安心ください!!!
男性のゾーンは個人差があり、美人じゃなきゃダメということでもありません!
普段から外見に気を配ることが大切なのです

そこで、どう気を配ればいいの??という素朴な疑問!!!


キーワードがあります!!
それは、『さわやかな女性らしさ』
つまり、どういうことかといいますと、第一印象をそれに寄せればいいわけです!
服装は、暗いトーンではなく、白・ピンク・黄色・水色・黄緑などのあかるい色がおすすめ!
細く見せたいからと言って黒を選ぶのは逆効果です!


ブランド品を身に着けるとお金がかかりそうイメージがつくので控えましょう♪
姿勢は猫背NG!姿勢よくきれいにみせると◎!


髪型は、さらさらのツヤ髪や、ふわっとした髪型がいいそう!
化粧とネイルは派手すぎずナチュラルに!
そしてさわやかさを最終的に決めるのは!笑顔であること!
笑顔なだけで100倍印象はいい!


今週末の合コン、婚活パーティーはこれできまり(^o^)