marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

「放任主義」という幸せな結婚生活へのチケット

ただただパートナーに対して献身的でいるだけの関係は、楽しいものではないし、刺激的なものでもありません。
大変なことも多いし、面倒なことや煩わしいことも我慢しなくてはなりません。料理に洗濯、ゴミ出しや日常の雑務ばかりをしなければならない時もあるのではないでしょうか?
ブラピとジェニファー・アニストン破局した時のように、過程に入りっぱなしのような退屈な日々が続くと、破局してしまうことも…。


今回は、アメリカの女性向け人気サイトCafemomに掲載された夫婦の関係がうまくいく秘訣をご紹介します。

結婚生活23年のジャーナリスト、アイリス・クラスノウ氏によると、幸せな結婚生活をおくる秘訣は、「旦那さんを放っておくこと」なのだそう。
一見、あんまりよくないことのように思えますが…、夫婦関係を良くするために、放って置くのです!
アイリス氏がいうには、主婦がちょっと“夏休み"をとることで、厄介な夫婦間のマンネリを回避できているのだそう。ケーキ・ボスと言われるほどアメリカで有名なケーキ職人、バディ・バラストロ氏の奥さんも、一年に数回ほど、旦那さんや子供たちを残して、一人でフロリダに行っているんだとか。

幸せな夫婦生活をおくるために、旦那さんをほうっておくなんて、ちょっと矛盾していると思うかもしれません。けれど、これはすごく理にかなっている事なんです。
実際、幸せな結婚生活を維持するために、誰でも出来る方法だし、少しの間離れていたからといって、関係が悪くなったり悲惨な結果が待ち受けているわけではありません。

ちょっとの間、パートナーとは少し離れた所で時間を過ごすことが出来れば、リフレッシュ出来るだけでなく、あなた自身の心の成長にもなるし、新しい世界が拓けることになるかもしれません。そうすると、自宅に戻ってからも、今までの「日常」の生活のなかに、再び刺激や興奮できるものを見つけることができるようになるのではないでしょうか?そして、以前よりも、パートナーへの愛情や、感謝の気持ちが強まるはずです。

もしかしたら、楽しい時間を一人で過ごすことに罪悪感を感じてしまう人もいるかもしれません。けれど、旦那さん自身も、あなた自身も、一人の時間を楽しんで過ごすことに価値があるのではないでしょうか。パートナーといつも一緒に過ごしていると、彼への愛情や感謝の気持ち、一緒に時間を過ごすことがどれだけ幸せだったのかを忘れてしまいがちです。ちょっとだけ一人の時間を楽しんで、あとでまたパートナーとロマンチックな再開を果たすと、より愛情も深まるに違い有りません。