marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

結婚相手を探すポイントで妥協できるところは??

こんにちはヾ(@^∇^@)ノ

結婚した人に聞きました♪

妥協しても問題なかった項目♪これはめっちゃ参考にしたいですね☆

◇第1位「顔・見た目」……43.9%

見た目の魅力というのは、一番わかりやすく、心惹かれがちなものでしょう。しかし、夫婦として年齢を重ねるうちに見た目には影響が出てくるものですし、外見の魅力はさほど長い期間心を掴まないものなのかもしれません。

◇第2位「学歴」……30.8%

 

学歴と仕事の能力や人格は比例しないこともあります。重要なのは、スペックではなく今のスキルや人徳、ということですね。

◇第3位「身長」……26.3%

 

付き合っているときは、ついつい一緒に歩くときに彼のほうが背が高いといいな、なんて思ってしまうかもしれませんが、結婚し、長く一緒にいると、ほかに求めるべき条件があったことに気づくのでしょう。

◇第4位「年齢」……21.9%

 

結婚するなら、価値観が近い同い年がよい、余裕のある年上がよい、などの条件も。しかし、年齢で中身が決まる、というわけではないでしょう。年下にでも余裕のある人はいますし、年上でも価値観を合わせられる人もいますよね。

◇第5位「住む場所」……19.0%

 

 

結婚してから新生活を送る場も大事ですが、場所にこだわりすぎてしまうと、せっかくの幸せを逃してしまうかもしれません。

幸せのためにいろいろと条件を挙げたい気持ちもわかりますが、細かな条件を挙げすぎてしまうと、素敵な相手と出会ってもチャンスをいかしきれない可能性があるかもしれません。既婚女性たちが挙げたものが、自分の条件に当てはまる人は、ちょっと見直してみましょうね。