marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

必見♡婚活成功の秘訣♡中編

こんばんわ(゚▽゚*)♪

 

さてさて、婚活成功の秘訣の中編です☆

 

前編では基本の基本を学びましたが、中編ではそのもう一歩奥に迫りますヾ(o≧∀≦o)ノ゙

 

④結婚で実現したいことを目的にする

結婚を目的にするより、その先をゴールにしましょう♪

なぜなら、結婚はスタートラインでそこからのほうが人間関係として長い♪

そこで、結婚で実現したいことを目的にします(*^_^*)

目的が明確になると、人はモチベーションが格段にアップするからです♪

単に「結婚したい」では漠然としているので、たとえば「子供が2人ほしい、いつもさびしくない、社会的に認められる」などを目的とすると、そのためにはどんな人と出会おうか♪とより明確に婚活ができますね(*^_^*)

 

⑤異性の好みを把握する♪

男性が求める女性像をご存知ですか??

アンケート上位なのは

・一緒にいて楽しい人

・明るい人

・話が合う人

・安心感がある人

・家庭的でしっかりした人

 

この中に「仕事をしている人」は含まれませんが、実際の婚活パーティなどに参加すると、家事手伝いの女性は敬遠される傾向にあります☆

 

男性がもとめる女性像に近づく努力も時には必要かもしれません♪

 

⑥モテる人のまねをすることでモテる!

深い!!!

わかっているけどやらない人が多いのでは???

「今の自分を受け入れてくれる人と結婚したい」ではなかなか相手は見つかりません。

婚活中は、「どうやったら相手に好かれるか」や、「周りの人よりも好感が持たれるには」ということを勉強します♪

男性なら髪型や眉毛を整え、指や手首の毛深さを目立たないようにして、爪と歯の生活を保ち、ひげをそって肌をきれいにすることで清潔感が人よりもリードするでしょう♪

 

中編は以上となります♪

ここまででだいぶ心構え的なところはばっちりかと♪

続編では、実際どうしたらいいか??という部分までせまっちゃいまーーーす(*^_^*)