marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

知っておくべき! 高収入な男性の結婚の決め手!

結婚するなら経済的に困らない生活がしたい……。女性に産まれたら一度は玉の輿に憧れることもあるかと思います。
高収入の男性が実際に選んだ女性を見ていると、モデルのようなすごい美人ばかりかというと案外そうでもなかったりします。
話を聞いてみると、一緒にいて落ち着く、性格が合うといった漠然とした回答が多いのですが掘り下げて聞いてみるといくつかの共通項がありました。
以下のポイントを抑えれば、あなたにもチャンスはあるかもしれません。


1、お金に対しての価値観が合う

高収入男子でも浪費家で派手な生活をしていて貯金はほとんどない……という人もいますが、割と少数派です。
どのお金の遣い方が正解という答えは一つではありませんが、価値観が合うかどうかを重視する人が多いです。家を買うか、買わないか、子どもは小さい頃からお受験に向けて勉強させたいのかなど、将来設計をしっかり考えて貯蓄に励んでいる人も少なくありません。
自分は貯金が全然なくても、稼げることに自信がある男性は他人に厳しい傾向があります。いくら彼が浪費家でも付き合う女性の貯金の額が少なすぎたり、ブランド品を買いすぎたりして借金があったりすると、ドン引きされてしまうかもしれません。お金に関しての知識はあって損はないので、ファイナンシャルプランナーの高収入男子を捕まえたいと思ったら、株や不動産投資などのセミナーに行って勉強しておくのもいいでしょう。

2、親と仲良くしてくれそう

高収入男子は、親への感謝や尊敬の気持ちが強い人が多いです。そのため、親が認めてくれそうな女性を結婚相手に選ぶ傾向があります。
もちろん、人間同士なので相性はありますが、最低限の常識やマナーがない女性は遊び相手には良くても結婚相手には選ばないものです。
マナーに自信がなければ、今のうちに身につけておくと玉の輿が近づくかもしれませんよ!

3、趣味、嗜好が合う

高収入男子は、朝から晩まで休日もほとんどなく仕事ばかりしている人もいますが、プライベートも充実させたいと思っている人が多いです。
合コンなどではなく趣味の場で出会ったという声も多いので、出会いのために無理やり趣味を作るのではなく、あなた自身が打ち込めそうな趣味を増やしてみると出会いの機会も増えるはずです。

4、自立しているかどうか

特に自営業の場合は、今は業績が良くても半年後、1年後、3年後、10年後などどうなっているかわかりません。そんな時に、自ら稼ぐ力がある女性の方が安心です。女性が男性に経済力を求めるように、高収入の男性ほど女性に自立心を求める傾向があるのが現代の傾向です。
また、人間は同じようなステータスの人同士がくっつく傾向にあるので、経営者は経営者とばかり遊んでいたりします。
あなた自身が仕事を頑張ったり、週末プチ起業してみたりすると一気に高収入男子と知り合う機会が増えるでしょう。

どれもそれなりにハードルが高い条件ではありますが、外見など先天的な面ではないので努力でなんとかなる部分です。
どうしても玉の輿に乗りたいなら、頑張ってみるのも手ですよ!