marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

憧れの結婚式をカジュアルにしてみるのはいかが?♪

結婚式といえば、純白のウェディングドレスで華やかなスタイルが一般的ですよね。ですが最近、そのウェディングドレスにスニーカーを合わせるという新たなスタイルが誕生したんです! 結婚式をもっとカジュアルにしたい。そんな方にぴったりのスニーカーウェディングについて今回はご紹介します。


スニーカーウェディングとは?

ウェディングドレス×スニーカーの組み合わせで、前撮りや二次会を楽しむ方が増えてきているんです。芸能人が実践したことで注目を集めているこのスニーカーウェディングは、新婦だけではなく、新郎と色違いのスニーカーをはいてみたり、ブライズメイドさんともお揃いにしてみたり、そのアレンジは自由自在! かしこまったスタイルではなく、カジュアルに結婚式を楽しみたいというカップルから大人気のスタイルです。

ミニ丈ドレス×スニーカーがかわいい!

ウェディングドレスはロングが基本ですが、スニーカーウェディングはひざ上丈のミニドレスがオススメ! スニーカーをしっかり目立たせて、よりカジュアルさを演出できます。フワッとしたフレアドレスでもいいですし、ちょっとタイトなドレスもスニーカーとの相性抜群です!

スニーカーをかわいくアレンジしよう!

スニーカーをそのまま使用してもいいですが、せっかくの結婚式ですからかわいくアレンジしたいですよね。ヒモの部分をレースに変えてみたり、大きなリボンをつけてみたり、ウェディングドレスに合うようなアレンジを自分でできるのも、このスニーカーウェディングの魅力の一つです。

◯◯×スニーカーウェディングも!

ウェディングドレスの上からデニムジャケットをはおったり、ちょっとロックにレザージャケットをはおったり、チェックシャツを着てみたり。より個性的な結婚式を楽しみたい方にオススメです! デニムやジャケットをウェディング仕様にアレンジするともっとかわいいかも? 自分だけのオリジナルウェディングスタイルを作ってみてはいかがでしょうか?

まとめ

結婚式はオーソドックスに楽しみたいという方は、前撮りだけスニーカーウェディングをとり入れる方法もオススメです。スニーカーならコスパもいいので、何種類かスニーカーを準備して、いろいろなパターンを撮影すると楽しいかも? 普段ははけないような色をチョイスしてみたり、このさいスニーカーウェディングの魅力をとことんとり入れて、楽しい幸せな結婚式にしましょう!