marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

オシャレでカワイイ♪ 今ドキ祝電7選!

アラサーにもなると結婚式に祝電をいただいたり贈ったりする機会、増えていきますよね。自分のかわりに当日新郎新婦のもとへ届くお祝いですから、気持ちをこめて選びたいものです。
ここでは筆者がもらって嬉しい、贈って喜ばれたオシャカワ(おしゃれかわいい)な祝電をまとめてみました。


バルーン電報



ぷかぷか浮いているものから、花束のようになっているもの、なかにぬいぐるみが入っているものまで、その形はさまざま。当日飾ってもらうととても華やかになり喜ばれます。数日~数か月でしぼんでしまいますが、文章だけは寂しいけど形の残るものもちょっと……という方にもおすすめ!

▽ バルーンギフト専門店

マシュマロ電報



その名のとおりマシュマロの電報です。ひとつのマシュマロに一文字ずついれられるので、新郎新婦の名前いりお祝いメッセージも贈れちゃう! 言葉は自分で選ぶことができ、数字やアルファベットもあり色もカラフル! もちろん食べられます。私が友人に贈ったところ「賞味期限ギリギリまで飾っておく!」と、とても喜んでもらえました。このほかにデコチョコ電報なんてのも。 

▽ マシュマロ電報
▽ ハート電報DECOチョコ

リカちゃん電報

あのリカちゃん人形がウェディングドレス姿で電報に! これはリカちゃん好きにはたまらないですね。新郎とセットがないのが残念。リカちゃんファンの花嫁さんにぜひ。

▽ VERY CARD

リザーブド電報(リース型)



定番のブリザーブド。でもリースはめずらしくておしゃれ! リースは輪になっていることから、「永遠」をあらわす縁起物。カラーも11種類と豊富で、大きすぎず小さすぎず新居の玄関やキッチンにも飾ってもらえそう。式のテーマカラーと合わせて贈っても喜ばれます。

▽ 花まりか

ル・クルーゼ電報

ル・クルーゼの人気商品「ラムカン・ダムール(フタ付)」を祝電として贈れるんです! せっかくなら人と被らないものを贈りたいですよね。それにこれならもし被ったとしても実用的でかわいく、何個でも欲しい電報だから問題なし。ラムカンは定番中の定番なので、同じル・クルーゼでもタンブラーやソーサーにしてみても喜ばれそうです。
ブランドは違いますが、食器ではほかにグラスやお箸などもありますよ。

▽ For-Denpo

熊野の化粧筆電報 

かの有名な熊野の化粧筆が電報で贈れるんです。チーク・リップ・アイシャドウの筆3本にポーチ付! これは新婦さんには非常に喜ばれるハズ。
私自身いただいたのですが、式場のスタッフさんからは「すごい、こんなのはじめて見た!」と絶賛でした。なかなか自分で買うこともないので、実用さも兼ね備えた祝電です。

NTT西日本D-MAIL

キャラクター電報

ミッキー&ミニー、ドナルド&デイジーのディズニーシリーズはもちろん、ミッフィーやキティシリーズも今や定番ですよね。でも意外と、みんながよくあるからと違うものを選ぶので、被る確率が減っているという声がちらほら。逆に贈ると喜ばれるかも。
筆者はディズニーシリーズがひとつもいただけず……ぜいたくな話ですが定番でも欲しかったです!

NTT西日本D-MAIL

いかがでしたか? 大切な人への贈り物を考える時間って楽しいですよね。筆者もただいま、友人の婚約祝いにル・クルーゼ電報を贈ってびっくりさせようと計画中です。誕生日プレゼントとして贈ることができるものも多いので、みなさんもぜひ利用してみてください!