marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

イマドキの婚活はハワイ??

こんにちは(^o^)

最近、ハワイでの婚活がはやっているって知ってますか??

噂で聞いたハワイでの婚活についてしらべてみました♪

 

まず、なぜ人気なのか???

それは、いくつか理由があります☆

 

1つ目は、ハワイは日本人も多く、さまざまな人種の方が暮らしているため、溶け込みやすいということ☆

 

そして、2つ目は年齢の偏見がないこと!!!!

日本では婚活をする場合、女性の年齢がとても大事にされますよね!

 

たとえば、こんな日本女性は多いのではないでしょうか?

・30歳を過ぎると「もう私は〇〇歳だから」と自虐する

・40歳を過ぎると対象になるお相手がいない

・50歳を過ぎたら結婚相談所への入会すら難しい

――これらは、アメリカ・ハワイに住んでいる人からすると、、有り得ない!! 信じられない!!! って感じらしいです(= '艸')!!!

 

確かに、ハワイにも女性の年齢は高いより若い方がいいという男性もいますが、

それはあくまで個人差の話。

海外から見て、日本は女性の年齢に対する世間からの偏見が強すぎるように見えるらしいです!

女性も、自身の年齢に対して少しネガティブになりすぎているとも言えます。

 

ハワイでは、決して

女性の年齢だけで女性の価値を判断したりはしません❤︎

 

そういう意味で、ハワイの結婚は日本女性の強い味方といえるかもしれません!!!

しがらみのない文化へ飛び込んでみるのもありですね(^o^)♡