marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

ブラジルの最近の婚活事情その1.悩み編

こんにちは♪

日本と地球の反対側ブラジル!!!!

そんな、ブラジルの婚活事情を調べてみました♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

結婚は生活、婚活は結婚するための努力!!!

 

ブラジルではどのような婚活がされているのでしょうか??

貧富の差が激しいブラジルでは、低所得者が早婚で子どもの数も多いことに反し、高所得者の男性はある程度遊びに飽きた頃に若い女性を妻にしているようです。

結婚5年経てば、離婚の時点ですべての財産を半分にしなければならないのがブラジルの法律。

子どももいれば、養育費を最大子どもが24才になるまで収入の20~30%を支払い続けなければなりません。

それは元妻の再婚に置いても、その責任を逃れることはできません。

であれば女性にとって高収入の男性と結婚するということは、それだけで後の生活を保証されたも同じです。

そういった男性は必然、結婚への警戒心を強くしてしまいます

財産目当てで近づく女性が後を絶ちませんから。

そこで本気で結婚を考える女性・男性、婚活には悩まされることになるようです。

しかも、情熱的なお国柄なので、重複婚まがいのことをしてしまったりということも多いのだとか。

日本だと詐欺になりますけども・・・・・(;´・Д・)

 

こういう状況でどのように相手をさがしているかをその2の解決編で紹介しちゃいまーす♪