marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

仲直りのきっかけ☆

恋人同士のタイミングも!
夫婦になってからも!!

 

さけて通れないのが「ケンカ」ですよね・・・!!

 

なんでこんな小さなことで?

そこまで気にしなくてもいいのに・・・

などなど


自分って器が小さいな~と

 

思いながらも、

なかなか仲直りのタイミングがはかれないケンカ!!!

 

今回はそんなケンカを終わらせて

大好きな人と仲直りをすコツをご紹介ですヾ(*≧∀≦)ノ゙♪♪


長くなるととっても心にくるケンカ!


自分の気持ちのためにも実践してみてはいかが??

 

 

1.となりに座る


パートナーが家に帰り、テレビをつける!
そのタイミングがチャンス☆


ぜひとなりに座ってみてください。リラックスモードになっている家で
テレビを見ている時間は一番無防備な時間!
お互いに向きあっていない、けれど肌が近い状況にいると

自然と「ごめんね」も言いやすくなります!

 

相手からも自然な思いが出てくるかもしれませんヾ(@^▽^@)ノ

 

 

2.時間を決めて話を聞く


ケンカをしてる最中はどうしても自分の思いが先走って、口論になりがち!


そんなときは時間を決めてぜひ相手の話を聞いてみて☆

ずっと話を聞き続けるのがしんどい人も、「今日このタイミングだけは!」

と決めて話を聞いてみると案外できるもの☆


いつもなら口論になるところが、
「あれ?今日は話を聞いてくれる」と相手が分かると、

自然に相手の心の氷も溶けてくるものです♪

 

 

3.好きなものをもっていく
最後は、相手が好きなものをもって素直に謝ること!


自分だけの非ではなくても「先に謝れるかどうか」ってすごく大事!
器の大きさが問われますね。


二人の関係においては先に謝ることができる方が実権をにぎっていくんだとか・・・。

 

いかがでしたでしょうか?

 

エネルギーを消耗し疲れ果ててしまうケンカも、

ほんの些細なきっかけですぐに仲直りできるかも??

 

もし、大好きな人となにかがあったら・・・
実践してみてはいかがでしょうか??