marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

勘違いしてない? 高望み女性の特徴5つ!

こんにちは~!!!(*゚▽゚*)


婚活うまくいかないのは、高望みが原因ともよく言われますが、そもそも、どのラインからが高望みなのか、気づく機会はなかなかないかもしれません!!


そこで、まとめました♪


男性が「勘違いしてるな」と判断してしまう、高望み女性の特徴とは?

 


実際にどんな特徴があるのか、男性の本音を聞いてみました。(※2)


(1)年収1,000万円以上と平気で口にする


・「年収1,000万円以上じゃないと結婚対象として見られません、みたいなやつ」(29歳/医療・福祉/専門職)


・「年収1,000万円以上という女。どんだけ大変かわからんような人は無理」(23歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

 


(2)自分の市場価値を勘違いしている


・「自分の市場価値がわからずに、相手にばかり求めている傾向がある」(29歳/情報・IT/技術職)


・「自分の市場価値をわきまえず男性に多くを求める」(29歳/その他/事務系専門職)

 


(3)理想が高すぎる


・「理想がとにかく高すぎる。婚活している時点である程度の妥協は必要だと思う」(36歳/不動産/営業職)


・「理想が高い女性ほど、相手の内面を見ていない。自分の容姿、外観は磨くが、内面は……」(27歳/学校・教育関連/その他)

 


(4)若いときの栄光を忘れられない


・「自分が若いときにちょっとチヤホヤされて遊んでいて、年取って誰にも相手にされなくなっているのに調子に乗っている」(35歳/その他/その他) 


・「自分が若いときにモテていたため、需要があると思っている」(34歳/機械・精密機器/技術職)

 


(5)自分を磨かない
・「自分を磨こうとせず、相手から与えられるのを待っている人」(26歳/医療・福祉/専門職)


・「自分を磨かないで、他人任せにしているような女性」(37歳/不動産/事務系専門職)

 

 

高望み女性の特徴まとめ
いかがでしたでしょうか???
リアルな男性の声に、該当するところはあったかたもいたのかな??


婚活では、理想が自分の首を絞めることもあるもの。


相手の男性に理想を押しつけるなら、それに見合った自分の価値を磨く必要がありそうですね

一方的な願望ばかりを言っていては、男性から呆れられてしまいますよ。