marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

アラサー女性の婚活は厳しいという現実??

こんにちは♪(*≧∀≦*)


まわりの友だちがどんどん結婚していくと、「そろそろ私も結婚したい!」と婚活に本腰を入れはじめるアラサー女性は多いのではないでしょうか!?


しかし、アラサー女性にとって、婚活は思った以上に厳しいかも……!?


そこで今回は、アラサー女性の厳しい婚活事情を調査! 婚活地獄に陥る女性の共通点や婚活を成功させるコツをご紹介します(^O^)♪

 


アラサー女性が一番婚活で気にするのは、若い女性ばかり選ばれるところを目の当たりにしたり
いい人がいなかったり、想いが通じなかったときなど!!

 


婚活を辛いと思わない人がいる一方で、婚活を地獄だと思う人も。両者には、どのようなちがいがあるのでしょうか。


婚活が地獄っているのがもうすごいですけども・・・・・Σ(゚д゚lll)


そういう女性の特徴は、婚活が目的になっていたり、減点法で相手を見てしまったり、条件だけで考えてしまったり、自分に自信が無かったり。


裏を返せば「条件さえよければ誰でもいい」ということになってしまいそう。


そうした下心が見え見えの女性には、男性も魅力を感じにくいのかもしれません。 


では、うまくいった女性たちが大切にしてきたコツを聞いてみました♪


婚活を成功させるために必要なことについて、婚活を成功させた女性たちに教えてもらいましょう。


・妥協する
・あきらめない
・積極的に話す
・外見を磨く
・出会いの場にいく!!


もうシンプル!!!!!


アラサー女性が婚活をする気持ちは切実です。

 

しかし、婚活から抜け出せず、地獄のような無限ループに陥る女性も少なくないことがわかりました。


ご縁やタイミングも大事ですが、まずは地道に努力することが大切なのかもしれません。

 


ぜひ、婚活を成功させるコツを参考にしてみてはいかがでしょうか(*≧∀≦*)