marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

これぞ最先端!!!「個室婚活」

こんにちは(*≧∀≦*)


「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです」
とまでゼクシィに言わせざるを得なくなったこの人口減少社会。

 


今後も激しく人口減少しそうな国として、世界中から注目を受けるなか、出会ってデートして恋愛してプロポーズして結婚してってのは、もはや時代遅れの行為なのでしょうか。

 


とはいえ、出会いに関する需要は通常恋愛の衰退とともに伸び続け、婚活に関する産業も多様化しながら拡大してきています!


お見合いや婚活パーティはもちろん、SNSでの出会い、習い事や趣味にの共通性に特化した出会い、体型縛りの出会いなど、思いつく限りの切り口が用意されていたりと!!多種多様!!
そんな中、NHKで取り上げられたのが、「白い秘密の婚活ルーム」!!!!

 


「個室パーティ型婚活」というすでに怪しげな響きのあるシステム笑


簡単にパーテートされた個室的空間に事前に女性がそれぞれ配置につき、ヒアリングシートに記入をした男性が、一定の時間とともに移動をしながら順次出会っていくというシステムです。 


個別指導塾か、はたまた病院の採血ルームさながらの風景・・・Σ(゚д゚lll)


まあ、そのシステムも考えようによっては、衆目のもと煩わしい団体でのトークタイムや番号札付けて一生懸命自己アピールしたり、
カップリングされなかったときの無力感をさらけ出すことからは、間違いなく解放されるというメリットアリ!!!

そして、カラオケだっておひとり様があるように、つねにマンツーマンなら本来の自分が発揮しやすいかもしれません。


なにしろ、まったくなんにもしないでいるよりは、百倍出会いの可能性が生まれます。
地球上のあらゆる生命も進化の過程でその求愛方法を変えてきたことでしょう。


ということで、白い部屋、独身の方は覗いてみてはいかがでしょうか。いまこそ独身の特権を活かして\(//∇//)\