marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

ダメ夫まっしぐら!? 結婚すると後悔しそうな男性の特徴3つ!!①

こんにちはヾ(o≧∀≦o)ノ゙

 

幸せな結婚生活を望むみなさまへ送る♡

結婚後うまくいくために気になることを調べてみました(゚▽゚*)♪

 

恋愛と結婚というのは、様子も勝手も全然違います!

恋愛中は「まったくもう! でも、このくらいのダメさ具合がカワイイのよね~!」なんて思えていたのに、結婚後はそれが許せなくなるということも彡(-ω-;)彡

そうならないようにしっかりと相手を選んでいきましょう♪

独身時代からダメ夫の片鱗は見え隠れしている

 

結婚はしたものの、どうしてもそのダメ夫具合に耐えきれなくなり、けっきょく離婚という道を選んだという筆者の知り合い数名に聞き込み調査をしてみました♪

 

(1)具合が悪いときに放置

体験談:

半同棲のような感じでお付き合いをしていた期間は、私が風邪をひくと治るまで家に寄り付きませんでした。当時は惚れていたこともあり、『うつしたら悪いし、来なくて良かった』と思っていましたが、、、

どちらかがダウンしたときこそ協力する姿勢が必要なのに、それを怠るというのでは……先が思いやられますね。。。

 

大切なのは、いざという時に相手を思いやれるかどうか??

こういう本質的なところは、しっかりみておきたいものですね♡