marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

ダメ夫まっしぐら!? 結婚すると後悔しそうな男性の特徴3つ!!

こんにちは(*≧∀≦*)


恋愛と結婚というのは、様子も勝手も全然違います!


恋愛中は「まったくもう! でも、このくらいのダメさ具合がカワイイのよね~!」なんて思えていたのに、結婚後はそれが許せなくなるということも彡(-ω-;)彡


そうならないようにしっかりと相手を選んでいきましょう♪


独身時代からダメ夫の片鱗は見え隠れしている!


結婚はしたものの、どうしてもそのダメ夫具合に耐えきれなくなり、けっきょく離婚という道を選んだという筆者の知り合い数名に聞き込み調査をしてみました♪

 

(3)亭主関白な家庭で育ってきた
体験談:
「元旦那の家庭は、亭主関白で母親はそれに従っていたらしい。結婚後、スピード離婚しました。
交際中から多少強引なところもありましたが、『肉食系なのかな?』なんて楽観的に考えていたんですよね~…」
家庭環境というのは、その人の価値観に大きな影響を与えます。幼いころから慣れ親しんできた感覚というのは、そう簡単に変わるものでも、意識改革をしようと思い至るものでもありません。
結婚前には、さりげなく(でも、しっかりと!)彼の家庭環境をリサーチすることが必要なのかもしれませんね。

 

どうやら、結婚前からダメ夫になるかもしれないサインというのは見え隠れしているようです。でも、それに気づくかどうかは自分次第! 

 

将来の苦労をできる限り少なくするためにも、今の彼がダメ夫予備軍ではないかの確認をしておきましょ∩(+`ω´+)∩