marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

年の差婚のリアル☆メリットデメリットを聞いちゃいました!!!3

こんにちは!!(^O^)


最近は年の差カップルが増えていまよね。
10歳差くらいなら当たりまえ、
20歳差のカップルもちらほら。


でも、夫婦生活はどうなっているのか??
愛さえあれば!!とうまくいくのか??
そんな疑問に、リアルな声でお答えします♪
まずはメリットから!!!

 

年の差婚のメリット


違いを認め合える

 

これはお互いの性格もありますが、
20歳近くも年齢が違うとさまざまな
価値観が、ずれています。

受けた教育も、文化も何もかも時代が違うからです。

そのため、私たちは他人、全く違う考え方を
持っていると言うところからスタートするので、
お互いに譲歩しやすいです。

夫と付き合う前は、同年代の彼氏も
いたのですが、何かにつけてイラッとしてました。
私は頑固で負けず嫌いな性格なので、
彼氏と張り合ってしまっていたのです。

年の差が大きいと張り合うこと自体が
あほらしいので、そういうことがなくなります。

ジェネレーションギャップがむしろいい♪
お互いが寛容になれるって素敵ですよね♪

メリットはいじょうですが、いかがでしょうか???
年上の彼氏がいる方は、安心できるないようだったのでは???


つづいて、デメリットへ!!!続編へつづく!!