marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

年の差婚のリアル☆メリットデメリットを聞いちゃいました!!!4

こんにちは!!(*´ー`*)


最近は年の差カップルが増えていまよね。
でも、夫婦生活はどうなっているのか??


愛さえあれば!!とうまくいくのか??
そんな疑問に、リアルな声でお答えします♪

すでにメリットは紹介しました!!
それでは、デメリットとは??

 

年の差婚のデメリット

 

子供を生むのが難しい


夫と結婚したとき、運よく子供を授かりましたが、
そのときすでに夫は44歳。

一人目の子育てでノイローゼになりがちだった私は、
もう少し立って二人目が欲しいと思っていました。

そんな風に思っていたら、いつの間にか夫はもう50近くに・・・。

夫の年齢を意識したとき、これから生むのは
厳しいと判断せざる得ませんでした。

50で生んだら、成人するころは70歳です。
こどもが大学生になる前に定年もきます。

もしかしたらすでに夫自身が介護の必要な
状態になっているかもしれません。

もし夫が若ければ、たとえ給料が低くても
何とかなるかもと思えたかもしれませんが、
現実問題リスクが大きいと感じて、二人目は諦めました。

一人いる息子でさえ、大学生のころは定年しています。
二人も育て上げるのは無理だと感じました。

リアル・・・・・。特に子供の問題は大きい!!!!
とっても年上の場合には、子供を産むタイミングや、経済的な部分を計画的にする必要がありそうですね☆