marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

マリッジリングとエンゲージリング♪

こんにちは╰(*´︶`*)╯

 

光り輝く指輪に今日もうっとりしてしまいます♡

 

今回は、

結婚指輪と婚約指輪

について紹介いたします♪

 

そもそも結婚指輪と婚約指輪って何のためにつけるの?

プロポーズには婚約指輪・結婚式には結婚指輪♡と当たり前のように婚約指輪と結婚指輪をつける私たちですが、何のためにつけるのかその意味をご存知でしょうか?「結婚指輪」の画像検索結果

 

♡結婚指輪

とは、結婚式に交換するのが一般的で、二人の「愛の証」「結婚の証」として男女が身につけるペアリングのこと。
また「結婚しています」と自分にパートナーがいることを周囲に知らせる意味もあります♪

 

 

♡婚約指輪

は、プロポーズや結納の際、婚約を交わしたカップルの間で男性から女性に向けて「愛の誓い」としてプレゼントする指輪のことです。
男性にとっても女性にとっても結婚の意思を込めた特別な指輪であり、ダイヤモンドなどをあしらった華やかで一生の記念に残るようなものが一般的です♪

 

よくテレビなどでうつる、ダイヤモンドの乗っている豪華なのもは、

一般的には、婚約指輪ということが多いのかもしれません╰(*´︶`*)╯

 

最近は2つを重ねつけできるものもあるよう♡