marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

永遠のテーマ??結婚は1番好きな人とできるもの??

よく「一番好きな人とは結婚できない」と言いますよね。

しかし、過去にどんな大恋愛をしても、実際に結婚した相手が運命の人であることは間違いないはず。

ここでは、一番好きな人と結婚した人や、一番じゃなかったけど幸せな人の体験談など、リアルな声をご紹介♪

 

1番好きな人と結婚しても過去の恋愛は思い出す・・・

 

■私は1番好きだと思った人と結婚しました。でも、夫以外に何人か好きだった人の事は今でも気になりますよ。

決して考えてはいけない事でもないと思いますし、うまく消化していくしかないと思います。(34歳女性)

 

1番好きな人と結婚したとしても、過去の恋愛の思い出は忘れられないものなのかもしれませんね*1

 

1番ではない人と結婚したけど、幸せ

 

■私は今の夫は1番愛した人ではありません。1番好きな人は嫌いで別れた訳ではないので、今でも思い出すと苦しくなります。

でも、結婚した事は後悔していません。過去の私の気持ちも受け入れてくれていますし、昔のように熱くはないけど幸せです。(32歳女性)

大事なのは現在の幸せ。過去の恋愛と比べてばかりでは未来のためにならないかもしれません。

 

過去の叶わなかった恋愛は美化され、なおさら強く覚えていていしまうものなのかもしれませんね。

好きな人に順位をつけるのではなく、今の彼とより幸せになれるようこれからのことに目を向けていけば、上手に思い出として楽しめるのではないでしょうか

*1:+_+