marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

花嫁修業♪愛され奥さんになりたい♡その9

20代~30代は、いわゆる「結婚適齢期」。

なかなか彼氏がみつからない人は必死な思いで婚活に取り組んでいることでしょう。

しかし、いくらガツガツと婚活をして出会いを引き寄せられたとしても、中身が伴っていなければ、その恋は長く続いていきません。

婚活に取り組みながらも、花嫁修業も同時進行で進めていきましょう!

そこで今回は、結婚するまでにやっておきたい10の花嫁修業リストをご紹介してまいります。

 

結婚する前に完全に自立をしておく♡

 

結婚話が本格的になるまでは、どうしても両親に甘えてしまいがち…。

婚活が見事成功して彼氏ができたとしても、たまに会うくらいで基本的には実家という人も多いでしょう。

しかし、これでは家族に甘えてしまっている状態。結婚する前には彼と同棲をして、二人だけでどうにか乗り越えていく術を身につけましょう!