marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

あなたは大丈夫?“結婚”を遠ざける「女子の4大NGワード」④

仕事疲れや、婚活疲れが癒される楽しい“女子会”ですが、ひとつ気をつけたいのが「結婚できないワード連発女子会」です。

婚活に一生懸命、でもなかなか実を結んでいない女子たちの会では、実は共通して発されているNGワードがあるのです。

 

でも・だって・どうせ」の3D

 

ネガティブ3大ワード“でも・だって・どうせ”の登場です。

 

これを使うと、あっという間に人生が後ろ向きに加速すると言っても過言では有りません。

「でも私あんまり可愛くないし…」「だって結婚とか私は向いてないし〜」「どうせ次のデートできなさそうだしね」このようなワードを聞くだけで、他人事でもテンションが下がってしまいますよね。

若い子がネガティブならまだ聞けますが、30オーバーの女性がこんなことばかり言っているのは正直“イタい”だけです。

 

このようなワードが口癖の人は、それに気づいていない事が多いので、一度自分の発するワードに注意してみてください。

 

男性は、一緒にいて楽しい人をえらびますし、それは女性も共通するところ☆

 

ネガティブwordしか言ってないことに気づいたとしたら、今が変えるチャンスかもしれませんね♪