marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

これぞ家庭の味♪男性が奥さんにつくってほしい手料理とは??①


美味しい家庭料理を作りたい♡

新婚生活真っ只中の方、これから結婚をする方、ふだんお料理はどのようなものを作っていますか?

毎日違う料理を作ろうと思うと、意外とメニューのネタがなくなってきて大変だったりしますよね!

 

男性が好きな料理はこれだ!!

男性が好きな料理って何か知っていますか?定番どころだと肉じゃがや、ハンバーグ、生姜焼きなどが挙がりますよね

*他にも、男性が食べたい!と思う料理っていっぱいあるんです…♡

 

今回は、献立に迷った時に作りたい〔男性が好きなメニュー〕をまとめてみました!夜ご飯どうしよう…!と悩んだときに、参考にしていただければ嬉しいです♡



これを作れば間違いない!男性が喜ぶ家庭料理①カレーライス

やっぱり大人気なのはカレーライスですよね!カレーライスは、実はおふくろの味とも言われており、家庭によって味が違うんです*定番の人参・じゃがいも・玉ねぎの他に、季節の野菜を取り入れるのも良いですよね♡

 

これを作れば間違いない!男性が喜ぶ家庭料理②肉じゃが

肉じゃがを完璧に作ることができたら、彼にも料理上手だと思ってもらえるはず♡調味料の配分や、煮込む時間を覚えて、最高に美味しい肉じゃがを振る舞いましょう♡

 

これを作れば間違いない!男性が喜ぶ家庭料理③ハンバーグ

ハンバーグが嫌いな男性って、本当に少ないと思いませんか!?濃厚なデミグラスソースをかけたり、大根おろしを乗せて和風ハンバーグにしたりと、その日の気分で味を変えることができるのも良いですよね♡

 

いかがでしょうか??トップ3はやっぱり王道♪

できるようになっておいて損はないですね(^o^)



まだまだつづきますよ♡