marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

元彼と復縁!その可能性を高める3つの方法♪

1. はじめに
昔付き合った男性を結婚候補に考えている女性はいませんか?

自分のことをよく知っている相手というのはなかなかいないものです。
その点、すでに付き合った相手であれば、自分のことをよく分かってくれていて、なおかつ一から距離を図る必要はありませんよね。

そういったことを考慮して、結婚候補として元カレとの復縁を狙う女性は少なくないようです。
そこで今回は、元カレとの復縁率を少しでもアップさせる方法についてご紹介します。


2.別れてからしばし時間を置く
復縁が成功するかどうかは、まずどうして彼と別れたのか。
その理由によって大きく左右されます。

価値観の相違、相手の浮気といった根本的に相性が合わないという問題以外であれば、復縁の可能性は大いに高いもの。

連絡は冷静になってから
だからといって、別れてから早々彼に連絡を取るのはオススメしません。
一度お互いに冷却期間を設けることが大切です。

冷静に相手のことを考えられるようになった時に、初めて彼に連絡を取りましょう。



3.さり気なく連絡を取る
連絡の取り方はあくまでもさり気なくで構いません。
スマホを買い替えたから、ふと〇〇のことが気になったからなど、理由は何でもいいでしょう。

自分の好意を見せないで
ただし、彼から連絡が来たからと言って、あからさまに自分の好意を見せることは良くありません。

というのも男性には狩猟本能があり、簡単に手に入る女性に興味を惹かれにくいのです。
ですので、連絡を取る際はさり気なく「最近どう?元気してる?」と、軽い気持ちで声をかけるのに留めておくのが最善です。


4.自分の気持ちを素直に伝える
別れの原因を必ず話し合って!
やり取りが続くようになると、お互いにそれとなくまだ好意があることが分かって「今度一度会おう」という話になってくるはずです。

ここで大事なのは、どうして彼と別れたのか。
その原因をふたりできちんと話し合うことです。

曖昧なままよりを戻してしまっては、また過去の二の舞なんてことになりかねません。

ここで自分の気持ちを伝えて
そして、自分のありのままの気持ちを素直に伝えること。

「元カレだから自分の気持ちを察してくれるだろう」と考えず、ありのままの気持ちをぶつけることで、お互いにきちんと関係を築くことを意識できるはずです。


5.おわりに
ほかにも付き合った当初より綺麗な自分を見せる、成長した自分を見せることも大切です。

もし元カレとの復縁を考えている女性がいたなら、ぜひこれらのポイントで復縁率を高めてみてください。