marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

素敵な恋人と出会うための3つの婚活ポイント!

出会いはどこからやって来る?
「出会いがない」と嘆いてる殆どの方が、その内良い人が現れると待っているだけなのです。
ただ出会いを待ってるだけでは、結婚は難しい時代になっています。

今まで待っていてもパートナーが現れなかったのですから、これからも現れる可能性は低いです。

「出会い」とは、出掛けて行って会うこと
まず、行動してみましょう。
例えば、結婚相談所、合コン、街婚、お見合いパーティー、婚活セミナー、趣味のサークル、スポーツジム等。

異性のいそうな場所へ、積極的に出掛けて行きましょう。


第一印象は婚活でも非常に大切
人は出会って、3秒で見た目が決定されるそうです。
そう、第一印象が良ければもっとその人を知りたくなり、もう一度会いたいと思うのです。

第一印象は、自分が決めるのでなくお相手が決めるのです。
その上、お相手によってその評価はまちまちです。

第一印象を良くする為の基本とは
何と言っても「笑顔」です。
笑顔で人生が変わると言っても決して過言ではありません。

いつも笑顔の人は、不幸にはなれません。
あなたの周りに、笑顔の素敵な人がいませんか?
その人と接していると あなたも幸せな気分になりませんか?

あなたの笑顔は、周りを明るくし、幸せにします。



あなたはあら探し名人ではありませんか?
「あの人は○○だからダメ」等と、自分の視点を基準にして全てダメ出しをしてしまう。
誰かの欠点ばかりが目につく人。
一つ、二つ、自分と価値の合わない所があると、全てを否定して嫌ってしまう人。
この様な人は、自ら出会いの可能性を狭めています。

人は皆、良い所も悪い所も持っています。
ならば、良い所を見つける名人になりましょう。
あなたに、出会いのチャンスがどっと増えていきます。

まとめ
異性のいそうな場所に積極的に出掛けて行き、第一印象を良くする努力をして、人の良い所を見つける癖を付ける。
たったこれだけのことで、あなたの出会い運は確実にアップします。

「結婚できる人」「結婚できない人」との差はほんの僅かです。
今度、結婚するのはあなたであるよう、上記の3点を心がけましょう。