marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

お金が貯まらない彼氏の特徴!チェックしておきたい彼氏の浪費癖!

貯金ができない男の特徴。



付き合っている彼と結婚を考えている。
そこで大きな壁となるのは、経済力や金銭面ですよね。
彼は貯金ができるのか?浪費しないか?が気になるところ。
浪費癖のある男性の特徴をまとめました。


①気分屋



その日の気分によって行く場所を決めたり、旅行へ行っても計画性がない。
こんな男性は、お金の使い方にも計画性がない傾向にあります。
まさにその日の気分で行動してしまうため、予定にはない出費がかさむことも。
「ちょっと今から旅行行ってくるわ」なんて、普通の人なら驚く行動をしていませんか?


②夜行性



飲みに出かける頻度が多く、朝方まで遊びにいく夜行性タイプは、金使いが荒い傾向あり。
お酒を飲み楽しい気分になると、正常な判断ができません。
楽しいからもっともっと!と湯水のごとくお金を使ってしまうことも。
仲間内の飲み会だけにとどまらず、クラブ遊びやキャバクラ好きは要注意かもしれません。


③奢ることが好き



後輩や親しい間柄のひとに奢る頻度が多いのも、浪費癖がある男性の特徴。
人付き合いを大切にする点や、まわりを楽しませることが好きな点は人間的に魅力ですよね。
ですが結婚を考えるとなると、注意が必要かもしれません。
楽しませることが好きなうちは良いですが、奢ることを気持ちいいと感じるようになったら危険です。


④人からの誘いを断れない



人から誘われたらとにかくYES!
誘いを断れない男性は、お金を貯めることが苦手かもしれません。
本来であれば貯金できるはずなのですが、人から誘われてしまうことでペースを乱されてしまうようです。
過剰に「人間関係」を重視しているタイプの男性も注意が必要です。


⑤ナルシスト気質



常にヘアスタイルはばっちり、最新のファッションを身にまとう。
自分の外見を良く見せるためにお金を掛けている男性は、浪費癖の傾向があります。
自分のことが大好きで、常にお金を掛けて自身を向上させたいという思いが強いです。
結婚後、家庭を第1に考えてくれそうか注意が必要です。


⑥プライドが高い



自慢話をしたり、人前で見栄を張ることが好きな男性も注意が必要です。
人前で恥をかくことを嫌うので、金銭で解決できることであればお金を使ってしまう傾向にあります。
例えば「レストランで高いワインを勧められた」「試着をしてよくお似合いですと褒められた」
こんな言葉をかけられると断ることができず、ついお金を使ってしまうことが…。


⑦高級車、高級腕時計に目がない



男性のステータスをあらわす車や腕時計。
見るのが好きならまだしも、無理をして買ってしまうタイプの男性は注意しましょう。
高級車や高級腕時計は、売る際に高値で取り引きされるため、資産としての価値はあります。
ですが、ここぞという時に手放すことができるか?これが重要です。


⑧ギャンブルが好き



パチンコ、スロット、競馬、麻雀など賭け事が好きな男性はもちろん危険です。
浪費するどころか、借金までたどり着く場合も…。
生活に影響gあでるほどのギャンブル好きなのか、よく見分ける必要があります。


どうりで貯金ができないわけだ・・



中には生活費に余裕があり、そのお金で好きなことをしている男性もいます。
上記の項目に当てはまるからといって、貯金ができないとは限りません。
ですが、 この先結婚を考えたい男性であるなら、お金の使い方をよく把握しておく必要があります。