marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

こんな結婚式もあり!?イマドキの結婚式♪3

オリジナルウェディングを実現する方法

 

■(1)どこの式場でもオリジナルウェディングはできるの?

 

最近多くの式場がオリジナルウェディングができると謳っていますが、やはりホテルや結婚式場となると専属の業者が存在するので、その限られたプランの中から選ぶ事になりある程度型にハマった結婚式になる事は否めません。

また、オリジナルウェディングができる!と謳っている会場でも、衣装や装花・ペーパーアイテム・カメラマンなどの持ち込もうとした時、一切持ち込みは出来なかったり、持ち込み料を請求されたりする可能性もあるので事前に確認が必要になります。

 

■(2)誰に依頼すればいいの?

 

会場からなにから全て完全オーダーメイドにしたい!と考えている方。

では実際にどこの誰に依頼すればオリジナルウェディングは実現するのでしょうか?それは、オリジナルウェディング専門のプロデュース会社。もしくは会場や企業に属さないフリーランスウェディングプランナーに依頼します。

彼らは、式場に所属している訳ではないので、「こんな要望きいてくれるかな?」「ゲストが今までに見た事のない結婚式にしたい」といった想いを叶えてくれる可能性は大です!

まずは、声にだして自分たちの結婚式に対する思いを伝える事からはじめましょう!

 

■(3)自分たちで全て考えないといけないの?

 

オリジナルウェディングをしたいけど、特にこれと言ったイメージも無いしゼロから考えるのはちょっとハードルが高い。と、「オリジナル」と言うだけに全部自分たちで考えなければいけないというイメージがありますが、そこはプロデューサーがお二人としっかりヒアリングを重ね、自然体な二人からどんなコンセプトがいいのか、どんな結婚式の内容がいいのか、など提案してくれるのでご安心を。