marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

ちょっとかわってる??アイデア満載結婚式♪1

最後に、過去に行われた特に印象的な結婚式の実例をご紹介していきます。一般的には、専門の結婚式場やホテル、レストランなどで挙式披露宴を行いますが、これからご紹介する実例はどれも驚くアイディアばかり。是非今後のご参考にしてみてくださいね♪

 

■(1)レトロな電車ウェディング

 

群馬県上毛電鉄で、1928年の開業以来走る車両の中で結婚式が行われたそうです。

 

公式サイト:http://maison-premiere.tokyo/



■(2)山手線ウェディング

 

停車駅は「しあわせ」。なんともユニークで遊び心のある表示ですね。

JR東日本が2013年に山手線50周年を記念し、10月14日「鉄道の日」に結婚式を挙げるカップルを募集したそうです。

池袋発着の山手線を貸し切り1周する間に車内で人前式を挙げ、ゲストは80〜120人が参列可能とのこと。

JR東日本は「丸くつながる山手線で円満な家庭の第一歩を踏み出してほしい」と思いを込めた企画だったそうです。

現在は募集を行っていないようですが、問い合わせ次第では可能になるかも!?