marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

驚きの演出!花嫁が○○に!!!!!

大切な1日だからこそ、結婚式で新しい何かにチャレンジするのは、とても勇気がいること。

 

式の成功を願うあまり、本当にやりたいことを諦めてはいませんか?

今回ご紹介するのは、池袋で50年間続くふくろ祭りで、史上初の人前式を挙げたあこさんご夫妻。

「結婚式って、こんなに自由でいいんだ!」と、目からウロコのアイディアが満載です。

編集部が特に注目したのは、あこさんのセルフプロデュース力。

 

衣装もブーケもみんな手作り!テーマはあの国民的キャラクター♡

お祭りでの人前式に際し、特にこだわったのがウェディングドレス。

あこさんの大好きなキャラクター「セーラームーン」に登場するセレニティをイメージし、自ら手作りしました。

ドレスの基本形は海外に発注したものの、自分でハサミを入れてスリーブやトレーンを付け、ドレスの裾も長く調整。

世界にたった一着のオリジナルドレスを見事に完成させました!

あこさんのこだわりは、衣装だけにとどまりません♡

こちらはドレスに合わせてアレンジしたウェディングブーケ。

セーラームーンに欠かせないスティックを、違和感なくブーケに変身させました。

セーラームーンに関連したモチーフは、他にもこんなところに♪

披露宴会場として利用した「自由学園 明日館」の装飾にも、月や星のモチーフを散りばめました。

中でもフォトブース兼ウェルカムボードは1番の力作。

月に座っているイメージで写真が撮れるよう、ボードの裏にはスツールを仕込んでおきました♪

細部にまで徹底してセーラームーンを取り入れたおふたりのウェディング。

セーラームーンとの出会いから20年以上経った今、あこさんにも大切な友人が沢山できました。

それを象徴するかのように、ブライズメイドに着てもらったのは、人間「ルナ」をモチーフにしたイエロードレス♡

 

自由な発想で企画を練れば、結婚式はもっともっと楽しくなるはず♪

周りをうまく巻き込みながら、ふたりのアイディアを実現させてくださいね。