marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

婚活を始めるかたへ♡ どの婚活法が一番? 結婚相手に出会うための4つの手段

婚活を始めるときみんな悩むのが、

どうやって出会いを増やすのが一番いいのかということ。

代表的な方法は4つあります。

それぞれの違いや特徴を見ていきましょう。

 

①お見合いパーティー

お見合いパーティーとは20人対20人ほどで行われる気軽な出会いのイベント。

ある程度の対人能力が必要なので、人見知りの人には向きません。

しかし手軽にたくさんの異性と出会えるので、

他の婚活法と併用しながらどんどん利用していきたいところ。

直接会うのだから容姿や雰囲気がその場でわかり、手っ取り早い。

結婚相談所とかだと年収が低い人などは条件で弾かれ、

お見合いまでたどり着けないことも多いけど、

お見合いパーティーなら直接対面出来るため、そのハンデを跳ね返すことだって可能。

 

②ネット婚活サイト

ネット上で会員のプロフィールを検索して、

いい人がいたらメールでアプローチするというシステム。

何度かメッセージのやり取りをしてから会うことになります。

当分人に会わなくて済むから、対人関係が苦手な人でも気軽に始められる。

料金も安いので、一番ハードルの低い婚活法です。

 

③大手の結婚相談所

お見合いパーティーやネット婚活と比較すると値段は一気に跳ね上がりますが、

真剣に結婚相手を探すならやはり結婚相談所です。

会員検索・会報誌・紹介など、いろいろな方法で相手を探せます。

お見合い料金が不要のため、わりと簡単にお見合いをOKしてもらえる。

大手だけに信頼性は申し分なし。支店も日本中にあります。

口コミや評判は出尽くしているから、安心して利用できる。

 

④仲人連盟

中小の結婚相談所が寄り集まり、会員を共有する。

そのネットワークが仲人連盟です。

大手と違い、こちらは入会する相談所を間違うとひどい目に合う。

サポートが手厚いから自力で婚活していく自信がない人にはぴったり。

お見合いのたびに料金が10,000円ほどかかる。

そのため気軽にお見合いをOKしてもらえず、出会いの量が不足する可能性も。

 

なるほど!!!では、初心者にとってはどこがいいのでしょうか???