marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

婚活を始めるかたへ♡婚活4種類はどこが最強説??

前回、

①お見合いパーティー

②ネット婚活サイト

③大手の結婚相談所

④仲人連盟

の4つが婚活の種類としてあることをお話ししました♪

そのなかで、何が初心者向け且つ効果が高いのかを検証しました♪

 

やはり結婚相談所が最強!!!!

 

本気で結婚したいなら迷わず結婚相談所を利用すべき。

データ的には他の婚活法より成婚率が5倍ぐらい高いです。

同じ結婚相談所でも大手か仲人系かで迷いますが、

どちらかというと大手の方が失敗はない。

その根拠は次の章で解説しています↓

第三章 結局どっちがいい?大手の結婚相談所 vs 仲人系の相談所

結婚相談所を利用するのがベストなのは間違いありません。

でも経済的に余裕のない人もいます。

そういうとき代用品となるのがネット婚活サイト。

けっこうな数の成婚カップルが誕生しているから、

それなりに成果は期待できます。

しかし結婚する気がない人なども利用しているから、

そういうのに引っ掛かると貴重な時間を無駄にします。

結婚相談所とは違い、入会のとき入念に経歴を確認しているわけではないので、

利用に際しては充分注意を。

お見合いパーティーも手軽な婚活法です。

婚活はプロフィールに強い人もいれば対面に強い人もいます。

結婚相談所やネット婚活とは違った結果が出ることも多いので、

こちらも試すべき。

なるべく真面目な参加者が集まるパーティーに参加するようにしましょう。

個室お見合いパーティーなんかは婚活向きでオススメです。

この他にも街コンや婚活バーなどもあります。

しかし街コンは20代の若い人向けで、結婚につながる出会いはあまり期待できません。

婚活バーはもう少しマシですが、しょせん息抜きをしに行く所。

気晴らしとして利用する分には構わないけど、

成果を期待しすぎるとがっかりします。

結婚相談所+お見合いパーティー

やはりこの2つを併用して婚活していくのが一番おすすめです。