marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

婚活を始めるかたへ♡ 婚活のルール「知らなかった」では済まない婚活界の掟その1

婚活の現場を「アナザーワールド」と表現したのは、

漫画家の倉田真由美ですが、

婚活界には常識では計り知れない独特のルールが存在します。

それを知らないままアナザーワールドに足を踏み入れてしまた人たちには、

思わぬ落とし穴が待ち構えています。

 

実際にどのようなルールが存在するのかを、

順番に見ていきましょう。

 

仮交際

お見合いなどで意気投合しても、

いきなり交際が始まるわけではありません。

その前段階として、まずは仮交際からスタートするのが、

婚活界の習わしです。

お試し期間とか試用期間みたいなもので、

しばらくは中途半端な関係のまま何回か会い、

相手の人柄を見極めます。

この期間中は恋人同士でもないし、

友人でもありません。

なんだかよくわからい関係のまま一緒に食事をしたり、

デートに出掛けたりします。

両方が納得するまでこの関係は続き、

どちらかが本交際を申し込むという形で決着を見ます。

こういうルールを知らないまま、

仮交際期間にも関わらず恋人気取りでなれなれしくすると、

勘違い野郎のレッテルを貼られます。

しかしお見合いパーティーなどのライトな婚活の場では

カップル成立=彼女が出来た!と思い込む男性はけっこういます。