marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

婚活を始めるかたへ♡ 婚活のルール「知らなかった」では済まない婚活界の掟その3

婚活の現場を「アナザーワールド」と表現したのは、

漫画家の倉田真由美ですが、

婚活界には常識では計り知れない独特のルールが存在します。

それを知らないままアナザーワールドに足を踏み入れてしまた人たちには、

思わぬ落とし穴が待ち構えています。

 

実際にどのようなルールが存在するのかを、

順番に見ていきましょう。

 

並行・同時進行

婚活では2股が公然と容認されています。

お見合いで知り合った人と仮交際をスタートしても、

新たに別の人とお見合いしてもいいし、並行して別の相手と仮交際してもいい。

仮交際中はまだ恋人同士ではないので、このような同時進行が当たり前。

並行して付き合っている相手のことを自分から話す人はあまりいないし、

相手から尋ねられることもほとんどありません。

この並行・同時進行というのは言わば暗黙の了解です。

賞味期限ギリギリの状態で婚活しているわけだから、

ひとりひとり順番に付き合うというわけにはいかないのです。

同時に何人もお試し交際をしながら、誰が一番いいかを見極める。

それが婚活です。

 

最後に・・・

以上で初心者講座『婚活の始め方』全5章は終了です。

これから辛く険しい道程が待っていますが、

手に入るものは途轍もなく大きいので、張り切って参りましょう!

婚活界は結局アナザーワールドです。

日常の生活とは切り離されたところに存在します。



日常とはつながりのない別世界であることをしっかり理解し、

アナザーワールドでの出来事をいちいち日常の世界には持ち込まないように。

日常生活では起こり得ないようなことにも遭遇し、

傷ついたりするかもしれません。

試されたり裏切られたりすることもあるでしょう。

でもすべてはアナザーワールドでの出来事と割り切り、 日常までそのダメージを引きづらないように。