marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

婚活で失敗する原因ってなんなの??2

こんばんわ♪

 

今日は、婚活に頑張るあなたのために、先人の失敗をご紹介しちゃいます♪

落とし穴はジャンプでかわしちゃいましょう(^o^)

先ほど、失敗で 自分の年齢をかえりみず若い相手を希望するとありました!!

ということは!!

妥当な年齢差もありますよね♪

 

妥当な年齢差

20代の女性は40代の男性とは結婚したがりません。

当たり前の話です。

なのにアラフォー男性でも20代の女性との結婚を希望する。

 

10歳以上年下というのはやはり現実的ではありません。

5歳年下あたりが妥当なラインでしょう。

でもこれはスペック次第である程度は挽回が可能。

年収と肩書きが凄ければ20代の女性でもお見合いしてくれるかもしれません。

上手くいくかどうかは、やはり人柄で決まります。

 

女性も5歳ぐらい年上を

女性だってやはり5歳ぐらいの歳の差婚が妥当です。

同年代の男性を希望する人もたまにいますが、

同年代と結婚出来るのは20代までです。

女性の場合、大学生のとき同級生の男の子と付き合ってたとか、

25歳ぐらいのとき同じ年の男性と付き合っていたという経験があり、

例えば35歳になった今でも同年代の男性と結婚出来ると思い込んでいたりします。

 

でも残酷な話ですが35歳の男性は同年代の女性は選びません。

20代の女性を希望します。

わざわざ高齢出産のリスクを抱えた35歳の女性を選ぶことは、あまりありません。

結婚相談所でも35歳の女性に紹介されるのは40歳前後の男性が多いです。

こうした現実を踏まえて婚活していかないと、

いつまでたってもゴールは見えてきません。

つづく・・・