marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

ねぇ知ってる?指輪だけが結婚の証じゃない話☆その2

前回で

『色々ご紹介していけたらいいなと思います(=^▽^)σ』と書きましたが、

 

 



知識ゼロのまま、見た目100%で選ぶだけじゃあもったいないいっっ!!






時計専門用語を知ってるだけで

 

 



『お? もしかしてこの子、俺の時計の価値がわかる子なのかな?


 


なーんて、話のきっかけにもなりますから!!!!!!!!!




で、




『でも、まだあんまり詳しくはないから色々教えてください(はぁと)』




なーんて、上目づかいでアプローチする場に使えますから!!!!!!!!!!(笑)





妄想はさておき、





まずは時計の動力の、【クオーツ】時計と【自動巻き/手巻き】時計の違いからご紹介します☆

 

 

ざっくり言うと、

【クオーツ】は電池等で動かす仕組みのもの。


【自動巻き/手巻き】はぜんまい等の仕組みで動くもの



【クオーツ】の方が時計自体の厚みが薄くて軽いので、女子向きかなと思います。

  だいたいの電池持続年数は2~5年のものが多いです。




【自動巻き/手巻き】は腕を振る時の振動が動力になります。

  自分でりゅうずを巻いて動力を作るのかの違いですが、

  両方対応のものもあります。
  電池交換は不要のため、男性で好きな人が多いと思います。




あと【ソーラー】てのもあります。


その名の通り太陽光等の光を電池に蓄えて動力源にします。

メインは【ソーラー】、長時間暗所の場合は【クオーツ】で動く時計もあります(^◇^)





こんな感じで、もちょっと説明続きます☆

2人の購入時のお役に立てれば幸いです(∩´∀)∩

f:id:marriage-information:20180114004600j:plain

引用元:http://www.shizuoka-ring.com/img/uploads/f97c277792cb9e30.jpg