marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

婚活中のオトナ女子が捨てるべき「3つのプライド」②

 

はてさて女王様気質とは・・・!?

 

「女王様気質のプライド」は、早めに捨てる努力をするべきです。若い頃からモテモテだった女性は男に困ったことがほとんどなく、気付いたら言い寄られていることも多かったでしょう。

そのような女性の場合、「何でこの私が」と思ってしまう「女王様気質のプライド」をもっている可能性が高いです。

また、職場でお局様のような存在になっている女性も、自分では気付かないうちに「女王様気質」になってしまっていることは多いですよね。

実は、男性が嫌う女性のプライドには、

・自分が悪くても謝らない

・自分の意見は絶対に曲げない

・絶対にお金は出さない

・イベント時のプレゼントやデートへの理想が高い

などがあり、これらは「女王様気質」だからこその行動でもあります。

 

あぁ~・・・なるほど!

でもこれあるあるかもしれないですね!

 

男性から言い寄られるのが当たり前の女性にとっては・・・

そういう対応に慣れてしまってるのかもしれませんね!

 

・・うらやましい限りです(笑)