marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

婚活中のオトナ女子が捨てるべき「3つのプライド」③

「男性に甘えられないプライド」は捨てよう

長女などの第一子に多い特徴でもありますが、男性に甘えられないプライドも捨てるべきです。

弱いと思われたくないのは、弱い自分を隠したい証拠。そして、弱さを見せない女性には男性も弱さを見せられません。

男性は頼られると嬉しい生き物ですし、守りたいと思ってくれます。また、弱さを見せても受け止めてもらえるようなホッとする女性を求める男性も少なくありません。

男性がホッとできる女性になるためには、自分の弱さと相手の弱さを受け入れる心の余裕が必要です。まずは、自分の弱さを受け入れるところから始めてみてください。

 

歳を重ねるごとに、どんどんプライドが高くなっていく女性がいます。でも、男性は高いプライドをむき出しにする女性を好みません。そこで今回は、婚活中のオトナ女子が捨てるべきプライドについてご紹介します。

 

たしかになぁ・・・

いつも完璧な女性には近寄りがたいですもんね!

 

少しくらい弱みをみせて、

甘えられる女性がいいんだろうなぁ~(*´▽`*)