marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

婚活中のオトナ女子が捨てるべき「3つのプライド」④

「自分をリア充に見せたいプライド」は捨てよう

自分をリア充に見せたいプライドは、今すぐ捨てるべきです。

インスタなどのSNSリア充アピールをするのは、誰かに羨ましがられたり褒められたりしたいからですよね? でも、本当のリア充は誰かにアピールなんてしませんし、そもそもアピールしたいとは思いません。

また、SNSで必死にリア充アピールをしている女性を嫌う男性は多いです。人が幸せになりたいと願うのは、他人から羨ましがられるためでしょうか?自分と他人を比べて幸福感を得ることは、本当の「幸せ」なのでしょうか?

「幸せ」は、そこにある幸せに気付くことです。もう1度、上辺ではなく本当に自分が望む「幸せ」を見つめ直してみてくださいね。

 

 

げげっ!!

はたまたふかいぃ~。。

 

これなんだかすごくわかるなぁ・・・

本当に心が充実してたり物理的にも充実してると、

SNSあげる頻度って減るんですよね・・

 

結局承認してほしくてアピールしてることが

逆効果になっちゃうとは。。。^^;

 

ure.pia.co.jp