marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

「彼女」には求めないが、「結婚相手」には求めるもの①

パートナーとしてやるべきことを任せられる「責任感」


「彼女は甘ったれでもいいけど、結婚相手は信頼できる人じゃないと」(20代男性)など、人生を共にする女性には、「相棒」としての自覚を求める人が多いようです。

長い年月の中では、どんな困難に直面しても、一緒に立ち向かう覚悟が問われるのかもしれません。

f:id:marriage-information:20180115174011j:plain

 

引用元:http://girl.sugoren.com/report/1420462327398/


一緒に人生を創っていく、いわば相棒ですもんね(*^^*)

辛いことも悲しいことも、どん底に突き落とされたとしても一緒に人生を良くしていこうという「責任感」は必ず必要だと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

 

逆に自分の人生を相手に預けるくらいならば、相手にもその責任感は求めますよね!!!

 

男性としても、頼られてばっかりは困ります(>_<)

 

お互いが支え合えるような関係になるよう、自分にしかできないことを持っておくと、頼りにしてもらえることもあるかも☆ミ