marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

「彼女」には求めないが、「結婚相手」には求めるもの③

一人前の大人として常識的に行動できる「社会性」


「モラルやマナーの感覚が一致していないと一緒に暮らせない」(20代男性)など、「良識ある振る舞い」ができることを必要条件に挙げる人もいます。

すぐ感情的になったり、刹那的な行動ばかりとっていると、「伴侶」としては敬遠されてしまうかもしれません。

 

f:id:marriage-information:20180115174019j:plain

引用元:http://girl.sugoren.com/report/1420462327398/


隣を一緒に歩きたいかと言われたとき、必要な能力です!!笑

 

可愛いし愛情もあるし一緒にいたいとは思うけど、自分の友達や会社の人に紹介できないようか方は遠ざかってしまいます。。。(´;ω;`)

 

最低限のマナーやモラル、一般常識は兼ね備えておくべきですね♪

好きだから許してくれる、なんて世の中甘くはありません!!笑

 

むしろしっかりしている女性だからこそ、恋愛を超えた結婚相手として受け入れられるのではないでしょうか(*^^*)