marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

「真面目で優しい」だけじゃキケン!? “結婚相手にはふさわしくない”男たち②

丸く考えられない

長い結婚生活をしていくうえで、黒か白か常に判断できることだけとは限りません。ときには、あえてグレーにしながら、どうにかやり過ごさなければいけないときもあるでしょう。

もし、彼が真面目すぎてグレーという発想に至らない場合、喧嘩をする頻度も増えるかもしれません。

あまりにも頻繁に衝突していたら、当然、精神的にもたなくなります。

四角四面に考える人よりかは、丸く柔軟に考えられる人を旦那さんにしたほうが困らなくて済むでしょう。

こだわりが強すぎる

真面目で優しくても、自分のルールや価値観を押し付けてくる人なら、早いうちに関係を解消しておくべきでしょう。

たとえば、自分の就寝時間は23時と決めていて、それ以降になると、どんなに話し合おうとしても連絡を断たれたり、対応してもらえると思ったら30分程度で区切られたり…。

他にもいろいろと、自分のこだわりを押し付けてくるなら、かなりの確率で亭主関白になりやすいでしょう。

きっと彼本人も、自分のやり方に黙って従ってくれるような女性を求めているはず。

 

うーん、癖の強い男は大変ですね♪

結婚にとって協調性って大事~~!!!

((((oノ´3`)ノ