marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

30歳からはココに注意! 「結婚相手探し」で覚えておきたい4つのこと②

どうしても分からなければ、あえて新婚夫婦のお家に遊びに行って、結婚生活がどんなものなのかを見学させてもらうと、よりイメージがつきやすいかもしれません。

あとは、原始的ではありますが、やはり頭の中で考えていることを書き出して整理をすると、今の自分がどんな相手を求めているのかが分かります。

お金がなくても愛は貫ける、は嘘!

お金がなくても彼を思う気持ちがあれば乗り切れる、と言いたいところですが、実際は結婚生活においてお互いの経済力は必要です。いずれ妊活や子育てのために、一度キャリアから離れる予定があるなら、なおさら彼の経済力が必須です。

経済力といっても、どのレベルまで求めるかは、これまた個人の自由です。年収300万円でも「公務員」なら、安定した生活が送れます。

一方、年収1000万円であっても浪費が激しければ、家計は火の車です。どこまでの経済力を将来の結婚相手に求めるのかを今のうちから考えておきましょう。

たとえ新しい出会いが訪れる気配がしなくても、心の準備をしておくことはすごく大事。特に「お金」についてはよく考えておかないといけません。

 

げ・ん・じ・つぅ~~~!!!

((((oノ´3`)ノ

 

金の切れ目が縁の切れ目☆

お金はやっぱり大事ですね♪♪