marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

30歳からはココに注意! 「結婚相手探し」で覚えておきたい4つのこと③

自由でいたい?彼に尽くしたい?

30歳まで一人で過ごしてきたということは、かなり自立していて、自分の生活ペースが完成しているはずです。それは実家暮らしであろうと、一人で暮らしてあろうと、共通して言えることでしょう。

特に長期間一人暮らしをしている場合は、結婚をしてもある程度は自由でいたいと考える人も少なくないはずです。

そこで重要なのが、これから結婚相手を探していくうえで、あくまでも自由でいたいのか、それとも彼に尽くすスタンスでいくのかを考えておくこと。

自分としては自由に過ごしていたいと思っていても、相手が家事や子育てを全部任せてくるようなタイプの場合、かなり結婚生活を続けるのは厳しくなります。また、彼に尽くしたいとこちらが思っていても、彼が自由でいたい場合もバランスをとれません。

これからどんな自分でいたいのか。その姿をはっきりさせないと、理想の相手ともなかなか巡り会えないでしょう。

出会えないというよりも、どの人が本当の運命の人なのかが分からないまま時間だけが過ぎ去ってしまいます。

 

なるほど~!!

私は10:0で・・・

 

自由でいたい!!!!!!(笑)